※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫への愚痴💢吐き出させてください。痩せ型なのにいびきがすごい夫。船の…

夫への愚痴💢吐き出させてください。

痩せ型なのにいびきがすごい夫。
船の汽笛のように響くいびきだから息子が目を覚ます。
目を覚ました息子を寝かしつけるのは私。

今朝、夫に「耳鼻咽喉科行っていびき治してもらえない?」と言ったら、「俺がリビングで寝ればいいんだろ」と逆ギレ。
1ldkでリビングに寝られたら邪魔でしょうがない。
夫が出て行った後、布団を片付けるのは誰?私しかいない。

今日は息子のため病院2軒はしご。16時に帰宅してから家事・息子のお風呂とバタバタ。
夫は接待を終わらせて22時過ぎに帰宅。接待があると先週から聞いていたのでここは問題なし。
「お疲れ様、今日は仕事どうだった?」と尋ねたら、「会社の人と野球観戦して帰ってきた〜」と上機嫌。
は?接待と言ってたのに嘘つきやがったな。酒入ってるから墓穴掘ったことに気づいてない。

沸々と湧く怒りを抑えて息子が寝てる寝室へ。旦那も遅れて入ってきて就寝。
酒が入ってたからか、いつもより大きないびき。
すると息子が起きて大声で泣き出した。
寝たいのに寝れない、今朝の事、接待と嘘ついてた事…色んなイライラが込み上げて思わず「うるせぇー!!!」と叫んだら夫が飛び起きた。
なんだよっ💦と焦る夫に不満を捲し立てた。

「○○くんはいいよね!思う存分遊んで帰ってきたと思ったらいびきかいて寝れて!!私だって息子の体調が心配で病院2軒もハシゴしてヘロヘロなのに!!あんたのいびきのせいで起きた息子を寝かすのは誰!?私でしょ!」
積もりに積もった怒りが大爆発。
夫は「俺が寝かすからお前は寝てろよ」と慌てた様子で息子を抱えてリビングへ。そして私はママリに愚痴を書き込む。

冷静になって叫ぶことなかったな💧と猛省。息子に悪いことしちゃったな。
夫には一ミリも罪悪感なし。
明日いろいろ聞き出してやる。
イライラを食べることでしか発散できないのどうにかならないかな…

コメント

私も投稿者さんだったら多分同じようになります🥲
こうやってここに書いて子供に対して反省してて素晴らしいと思います🥲❤️
旦那さんもう少し分かってくれると良いですね🥲

ままり

上の子も下の子も、ちょうど3ヶ月頃のストレスが本当にヤバかったです。
もちろんきっかけは旦那さんにあると思いますが、産後は本当にホルモンに支配されているような…しんどいですよね。

我慢するのが一番良くないです。納得いくまで話すこと。

早く楽になりますように!そして旦那さんもいびき治してくれますように!!

あすまま🌼

旦那のいびきは子育てしてて
ほんとイライラでしかないですよね😅
めちゃくちゃわかります😵‍💫💦

わたしは腹が立ちすぎて
口塞いで鼻もつまみました😂😂😂
起きた旦那に、うるさい。って
真顔で言ったら起きてから
気にしてたみたいでめっちゃ
謝ってきましたが、寝んと
息子見ろよ。って思いましたもん😂

柚モア

普通に言っても伝わらないなら、たまには叫んでもいいんじゃないですか??

はじめてのママリ🔰

今朝夫と話しをしました。
①いびきについては今週末に病院行って診てもらう。
②野球観戦は素直に言うと怒られると思って、負い目を感じて嘘をついた。
とのこと。

②については嘘をつかせた私も悪いと思い謝りました。
今後は大爆発する前にちょこちょこ発散するようにします。

皆様、私の愚痴を聞いていただき本当にありがとうございます。