※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

車の購入を検討中で、遠方なので電話で確認し、陸送予定。知人に点検を頼む予定。オプションや保証で30万円増。見積書に不要なものがあるかどうか不安。納車前の整備で新品交換が必要な部品があり、購入後点検予定。

車に無知なため教えて下さい。

車の購入を検討してます。
距離が遠いため、車の状態はは目で確認せず電話で聞いてから陸送していただく予定です。
また購入後点検は知り合いに車関係の人がいるので車検などはそちらへ出す予定です。
乗り出し価格から色々とオプションや、保証費用などでプラス30万。
見積書を頂きましたが「いや!これはいらないでしょ!」っていうのはありますか?

納車前点検整備でバッテリー、オイル、エアコンフィルター、ワイパー、オイルフィルターで34800円も基本みなさん新品にしてます。とのことで、今バッテリーがどんな状態とかの点検はなく、購入後点検するみたいです。

コメント

deleted user

ごめんなさい、ちょっと字がボヤけて上手く見えません😭

  • お星様

    お星様

    すみません、のせ直してみてますがみえますか?(´;ω;`)

    • 4月19日
お星様

本当ですね(´;ω;`)
のせ直します(^^)

お星様

こちらもです(^^)

deleted user

ありがとうございます

スプラッシュコート?
コーティングの事ですかね?
それならつけなかったです。

名変、車庫証明もつけなかったです。確か😅

  • お星様

    お星様

    コーティングです!
    黒なのでつけたほうがよく後々楽で6年ほど持続性があると言われてましたけど、、高くて🤦️

    名義変更は自分でされましたか??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    旦那は知り合いとかがいるので
    そっちでやるか自分でやるからと断りました

    まだ製造中で、旦那がやると思います!
    車屋にいたので、車庫証明や名変は自分で旦那はできます。

    • 4月19日
  • お星様

    お星様

    旦那さんができるので羨ましいです〜😭
    しようとしないだけですが、、
    代行費用が全体的に高いなと思ってて🤦️🤦️

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに高いですね、、
    車庫証明の書類も警察署でもらえますよ!

    • 4月19日
  • お星様

    お星様

    ここを削ればだいぶ安くなりますよね(´;ω;`)
    名義変更は初心者には難しそうですが車庫証明だったらいけそうです!😵

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なると思いますよ!
    車庫証明の書類は一式1セットもらえます。
    私も2回旦那に頼まれて行きましたが
    どの書類か分からなくて泣きそうになってたら(お恥ずかしい)
    近くにいたお兄さんが、これとこれですよって渡してくれました
    受付でも必要書類、書き方教えてくれます。

    車庫証明も間違ってたら書き方も教えてくれますよ!
    地図は、分かりやすく書かないと書き直しさせられます💦

    • 4月19日
  • お星様

    お星様

    優しいお兄さん(´;ω;`)
    私もきっとちんぷんかんぷんなりそう…
    車庫証明は税金5000円かかりませんでしたか?
    私は駐車場を借りてるので賃主からも記入してもらわないといけないのかな?🤔
    その場合も別にお金かかりますよね(´;ω;`)
    車庫証明の書類は納車前からするものですよね??
    質問ばかりですみません😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さい子抱えてだったので助かりました😭
    あれ、かかりましたっけ?


    はい!
    記入してもらうときはお金は私はかかってません!

    車庫証明は納車前に用意しますよ!

    • 4月19日
  • お星様

    お星様

    税金がかかったとしても一万もおさえれるなら良い方ですよね!!💫
    頑張ってみます!
    たくさん答えて頂きありがとう御座います😆

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでも安くですね!!
    車庫証明の地図は、私本当苦手で、警察署で書き方分かんないし、これ以上無理です連呼してたら、特別にざっくり書いてくれました😅
    何とかなります!
    旦那に教えてもらいながら、メモにとって、電話しながら何度も確認しました!

    いいえ!

    • 4月19日
  • お星様

    お星様

    すみません、もう一つ😭
    車庫証明のときは賃主さんにも連絡して書類をもらうんですか??

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    書類を書いてもらうだけなので
    もらう書類はないですよ!

    • 4月20日
  • お星様

    お星様

    そしたらまずは警察へ言って車庫証明の書類を貰ったらいいんですよね?😆

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!
    警察署で、車庫証明の書類くださいと言えばもらえます!
    申請時に2100円➕500円かかります。
    地域によっては異なるかもですが、、

    • 4月20日
  • お星様

    お星様

    了解です!😊
    丁寧に教えて頂きありがとう御座いました🙏🏻💫

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいえ!
    あ、ちなみにアパートやマンションにお住まいですか?

    • 4月20日
  • お星様

    お星様

    アパートです!
    ちなみに軽から普通自動車になり、初めて車庫証明とります!(^^)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます!
    それなら、警察署に申請する時
    賃貸契約書も確か必要になります。
    大体コピーで大丈夫そうです!

    初めてなんですね!!

    • 4月20日
  • お星様

    お星様

    おはようございます(^^)
    教えて頂き助かります!
    それは大家さんに言っていいですか?
    不動産屋挟むと何かとお金とられそうなイメージです(´;ω;`)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいえ!
    私も詳しくないですが、旦那のスパルタの知恵を絞り出してます笑笑

    大家さんに言ってみてでも大丈夫だと思いますよ!
    賃貸契約書はお金とられないと思いますが確か!


    あれ、賃貸契約書、持ってないですか?

    • 4月20日
  • お星様

    お星様

    旦那さんスパルタ!笑
    でも金銭絡みの知識は助かりますね😭!
    うちの旦那その辺鈍くて車など車庫証明や名義変更知識0。
    見積もり見せたら代行にかかるお金は仕方ないねぇーなんか言って保証を削ろうとしてます🤦️💦
    契約するときに持ってるはずですよね!
    探してみます!

    てか、車庫証明って大家さんに車庫証明ください!っだけだと思ってたのですが違うんですね😭😭

    • 4月20日
  • お星様

    お星様

    あと、旦那が車をかいますが乗るのはわたしです!
    この場合旦那の名義になるんですか??

    • 4月20日
  • お星様

    お星様

    賃貸誓約書の名義は旦那なので、車の名義は私じゃなく旦那名義でしたほうが楽ですよね?🤔

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ソニー損保の車庫証明書類の記載されてるものは警察署でもらえますよ!
    警察署で確認したら、何が必要で何がいるか教えてくれるはずですよ!

    大家さん書いてくれませんか?

    旦那さんの名前でローンを通す感じですか?
    後から名変もできますが、全て旦那さんの名前なら、そちらの方が楽っちゃ楽です!
    保険も限定にしなければ問題ないかな?^ ^と!私も詳しくはないですが😭

    • 4月20日
  • お星様

    お星様

    警察でもらえるんですね!
    よかったです(^^)!
    大家さんに直接連絡したら書いてくれるとおもうので聞いてみます!☆
    おそらく一括購入ですが、旦那名義にしたほうが楽なのかな?と思ったり(^^)
    実母は旦那名義にしてて離婚したあと車買い換えるとき会いたくないのにかなり嫌だった!!と言ってましたw!
    あ、保険も関係してくるんですね!
    保険屋さんにも連絡してみます!😆

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    警察署で一式もらえますよ!

    仮に離婚した時に旦那さんが車持ってくなら、旦那さん名義のが楽です!

    現在加入してる保険を継続するなら大丈夫だと思います!
    本人限定ではないかんじですか?

    • 4月20日
  • お星様

    お星様

    はい!継続し、保険は家族にしてるはずです!(^^)!

    • 4月21日
お星様


ソニー損保の車庫証明のやりかたで説明が細かく載ってたので見てみたのですが、この書類が揃ったら警察へと記載がありますがこれは違いますか?😣
すみません質問ばかり😭