※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が反抗期に入ったようで、怒りや暴力的な行動が増えています。幼稚園でも問題行動があり、親として悩んでいます。他の子どもと比べて問題児扱いされているのではないかと不安に感じています。

3歳って反抗期ありますか?現在息子が3歳6ヶ月です。

イヤイヤ期そんな困るほどではなく、お菓子買って貰えないとかそういったことで泣く事はあったのですが
ここ1〜2ヶ月で豹変したと言うか...

怒るとかべ叩くか物投げることが増え、
泣く時は最大限の大声でワーーー!!と泣き叫び..
誰か他に大人がいるときに関してはわたしを叩きにきます😰
家ではそんな事ないのに。

1歳の妹に対してはお世話する時もあれば押したりオモチャ取ったり。これはヤキモチもあるんだろうとは思ってます。

基本的に優しく、素直で人見知りもしたことないので公園にいくと必ず誰かと遊びたがります。

幼稚園に行っても大丈夫だろうと思ってたのにお友達のオモチャ取ったり押したり..

まだ行き始めたばかりですが先生にそういった話をされるたびに申し訳ない気持ちと気にしすぎる性格もあって責められてるような気持ちになり凹みます。

うちの子だけそんな感じなんだとかきっと問題児扱いされてるんだろうとか色々考えすぎちゃって何も手につきません😣
親子遠足とか本当に憂鬱です。

息子にも話をして明日からまた頑張ろうねお友達と仲良く遊ぶのよって言って送り出してもまた同じことしてるという...

家では良い子で外では困った事ばかりするって..

自分の育て方の問題なのかとここ数日ずっとそのことばかり考えてしまって病みそうです。

皆さん通る道ですか?😭

コメント

ママリ

環境の変化にお子さん自身戸惑ってどう発散したらいいのか、どう収集つけたらいいのかもわからなくなってるんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は楽しいらしいですが初めての集団生活もあり気疲れやストレス溜まってるんでしょうか💦
    家でも下の子たちにヤキモチから意地悪するのでその度に私に怒られて...
    悪循環ですね🤦‍♀️

• 4月21日
はじめてのママリ

うちの子も下に兄弟いますが
下の子にやさしくおもちゃ貸したりする時もあれば急に横取りしたりw

保育園も最近通い始めましたが
最初から友達とおもちゃの取り合いしたそうですw
先生もそんなの良くあることって言ってましたし周りの同い年の子も同じようなことかんじですだから私は気にしてません🤣
おかあさんのせいではないですよ!!

私の考えですがうちの子は集団生活とか初めてなので取り合いとかする中で自分で学んでってくれると思います😌

あんま考えすぎないのが1番ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    私自身が気にしすぎるところがあるのでもうちょっと気楽に考えたいと思います🙇‍♀️✨

• 4月21日
みーこ

環境の変化ですかね。。。
うちの子は幼稚園行き始めて夜泣きするようになりました😭
ダメーとか嫌だーとか悪夢にうなされてるぽいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うなされてるのは心配になりますね😭
    みーこさんのお子さんも息子も早く環境に慣れて改善すると良いですよね🥲

• 4月22日