※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

妊娠31週目の経産婦です。仕事は切迫早産のため休んでいますが、立ちくらみや倒れそうな感覚があります。特に最近頻繁で辛いです。貧血ではないのですが、同じ経験の方はいますか?

妊娠31週目の経産婦です。

仕事は切迫早産の為既にお休みを頂いているのですが、上の子のお世話があります。

公園に行ったり家事をしたりするとフラっと倒れそうになってしまいます。
目の前がチカチカしてきて、耳が聞こえにくくなってきて、あ、そろそろ倒れそうだなと分かるので座ったりして休憩してるのですが、、
料理を作ってる時などもなるのでその度に火を止めて横になって休憩してからまた再開して、とやっておりしんどいです。

それが30週を過ぎたあたりから特に頻繁にあり辛いです🥲
貧血は言われてないのですが、、

これ何なのでしょうか、、?
同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ゆい

脳貧血じゃないですか?
私も血液検査の数値は平気だけどよく視界がチカチカするので相談したらそう言われました
立ちくらみとかと同じで頭に血が上らなくなって貧血みたいな症状がでるそうです
チカチカしたらしゃがんだり横になって倒れないようにするしかないと言われました😣