※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ◎
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘の便が緩めで、園で先生が便が柔らかかったと連絡。検温は平熱で普段通りの1〜2回/日。明日も元気であれば園に預けて大丈夫ですか?同月齢のお子さんの便の固さについて知りたい。

2歳10ヶ月になるのですが、基本的に便が緩めです😣

便が固い日は、前日出なかった日や、あまり水分を取らなかった日が固いことが多いです。
今月から園に通い始め、先生が連絡帳に「便が柔らかかったです。」と書いて下さっていたので、気になったのだと思います。

検温は毎朝していて平熱。
便をするのは過去1週間を思い返しても1〜2回/日で、特別頻回でもなく普段通りです。
もちろん、下痢や嘔吐もありませんでした。
帰宅後と寝る前に熱を測りましたが平熱。
わたしから見ても娘は普段通りです。

明日朝も元気であれば上記の事を書いて預け、園で何か体調が悪くなるなどあれば、すぐ迎えに行くことだけを伝えておけば大丈夫でしょうか?🤔

また、同じくらいの月齢のお子さんは、便の固さってどんな感じなのでしょうか?

コメント

☆まめお☆

もう、大人と同じような状態ですよ☺️
先生が言うなら柔らかかったんだと思います!

お腹が弱いのかもしれませんね!
普段から柔らかめであることを伝えたら良いと思います👍
小児科には相談してありますか?
もしかしたら小児科へ行くように言われるかもしれません💦

• ママリ◎

ママリ◎

そうなんですね🥺
    過去に胃腸炎になった事もあるので、下痢は明らかにいつもと違ったのでわかるとは思ったのですが、先生から言われると気になってしまって💦

乳アレルギー持ちで自宅負荷してるので、そういうのも関係してるのかな?とは思った次第です😣
    次回通院の際か、それまでに体調に変化があった場合は聞いてみようと思います!

コメントありがとうございます😊

• 4月19日