※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がすぐ不機嫌になるというご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?我が…

夫がすぐ不機嫌になるというご主人をお持ちの方いらっしゃいますか??

我が家の夫は家事や育児はよくやってくれますが些細なことですぐ不機嫌になるタイプです。最近は夜の営みが半年ほどレス状態でそれ以来ずっと不機嫌なままです。

夫婦の会話は必要最低限と言った感じですがお互い子供には話しかけたりしています。今まではずっと私がご機嫌を取ってきましたがさすがに疲れてしまい、半年ほど放ったらかしにしていますがこのまま夫婦関係が破綻するのではと思ってます😔

調べると夫はサイレントモラハラに近い感じです。同じような夫をお持ちの方、どう関係修復していますか?😖

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那も変なところでスイッチが入って不機嫌になります!
これ義実家の義父以外みんな(義母、義姉)がそうなんですよ!旦那と同じタイプでは?なんで今?っていうよく分からないタイミングで勝手に不機嫌になって怒って一人で行動するんですよね!そしてみんなを巻き込んでイライラさせるという…
なんなんですかね…🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!義母や義姉も同じなんですね...。変なところで不機嫌スイッチONになって、なかなか治らないので本当に困ってます💦そうなった場合は放置されてますか?それとも話しかけたりしてますか?

• 4月20日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

また始まったよ…くらいにして放置してます!
    放置してるとえ今?って時に機嫌よくなりますwwww

• 4月20日
S

え、うちの夫?と思ってしまいました。
家事育児協力的ですが、すぐ不機嫌になります。
夫が拒否のレスです。

産前は機嫌取ってましたが、子どもが生まれてからは「私は赤ちゃんの機嫌とるので精一杯だから、自分の機嫌くらい自分でとってくれ。大人なんだから。」って言いました(笑)
関係は良好です。
お互いに諦めるしかないですよね。

ポンポンさん拒否のレスであれば、出来れば受け入れてあげて欲しいです。
拒否されると傷つきます。