※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
ココロ・悩み

5歳の息子が痛みを訴えるが、病院で異常なし。食欲も低下し、弟ができてから様子が変化。胃の痛みが心配。

5歳の息子が
お腹痛いというので
見た感じはホントに痛い⁉️と
思うのですが

病院に行きたいというので連れて行きました。
なんともないと思うよ、、、
との事でした‼️

もともと食の細い子なので
食欲もそんなにないのですが

保育園でも食べて来なくなって
今日早めにお迎えに行き
痛い痛いいうから
また違う病院に行きましたが
やっぱり何でもないんです、、、

胃が痛いのかしら⁉️とも思ったのですが
どう思いますか⁉️

最近弟ができてから
言う事きかなくて、、、
私も怒ってばかりで
かまってちゃんなのかなーとか、、、

どう思いますか⁉️

コメント

ママリ (27)

かまって欲しくて仮病を
言う事もあると言われました。

2人の時間を作るの難しいですよね💦
可能なら2人の時間を作ってあげると
なくなりましたよ

  • 花子

    花子

    下の子だけ預けて
    たんまり好き放題の時間つくってみました❗️

    わがまま放題になりそ、、、

    • 4月21日
suu★

娘が環境が変わった時(小学校にあがったくらい)、腹痛をずっと訴えてました。
子供はお腹が痛くなくても、違和感があったりとか『痛い』と表現したりすることもあるらしいです。あとは便秘とか。
うちは最新的なものだったようでしばらくして落ち着きましたけどね。

  • 花子

    花子

    段々と痛いは言わなくなったんですが
    まさかの発熱までしました❗️

    好き放題させたら
    熱引っ込みましたー❗️

    • 4月21日
( ´ー`)

機能性腹痛でしょうか💦
仮病ではなくて 何らかの原因で 本当にお腹が痛い状態です💦
治療が必要なものか
長い目で見守ってあげた方がいいものなのか
今されてるように 様子を見てあげるといいかもですね💦

  • 花子

    花子

    保育園の先生にも精神的なものだと思うと言われ
    ゆっくりわがまま放題の時間を作ったら
    痛い言わなくなりました‼️

    • 4月21日
ドレミファ♪

うちの息子が同じ感じでした
一週間様子見ましたがご飯2口でお腹痛い
痛いといえば食べなくていいと思ってるのか?と思いましたがエコーでみてもらったら腸がむくんで(腫れて)たそうです😓
季節のお腹の風邪かな?で10日たってやっと少しよくなったみたいです

  • 花子

    花子

    わがまま放題すごさせてみました、、、
    痛い言わなくなりました‼️

    • 4月21日
ママ

普段の様子はどうですか?
いつもより元気がなかったり、頻繁に痛がるようなら何かあるかもしれません💦
上の子は最近「〇〇が痛い」と言えば早くお迎えに来てもらえる、保育園をお休みできると理解して、仮病のような感じで痛いと言うようになりました😥
痛いと言った次の瞬間にはケロッと遊んでいるので、先生にも伝えて様子見をしています😂

  • 花子

    花子

    下の子抜きで一緒に過ごす時間を作ったら
    痛いを言わなくなりましたー‼️

    • 4月21日