※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日、買い物をしていた時の話です。私はベビーカーで息子を連れてレジ…

今日、買い物をしていた時の話です。
私はベビーカーで息子を連れてレジでお会計をしていました。
その際、レジを打っていた定員さんが誤ってテープカッター(画像のようなよくあるセロテープをセットして切るやつ)をレジ棚から落としました。そしてそれが、息子の上に落ちました。
ベビーカーの傘?でどうやって息子に当たったか見えませんでしたが、息子の胸あたりにテープカッターが、落ちていました。
直後息子はギャン泣き。かなり重たいものが落ちてきたので私もビックリして、息子の様子を慌てて確認しました。
息子は普段大声で泣くタイプではなく、泣いてもすぐに泣き止みます。ですが今回は抱き上げても泣き止まず、私は慌てていました。

すると店員さんが、「すみません💦大丈夫ですか?」
と声を掛けてきました。
「え、、、多分、、大丈夫です」
と内心、全然大丈夫やないわ!!!!!
と思いながら答えました。

お会計がまだ済んでいなくて、後ろにも並んでる人がいたので
ばたばた私もお金を払ってその場を後にしました。(息子はその間ずっと大泣きです)

レジ近くのスペースで再度息子のことを抱き上げてなだめていたら、定員さんがまた来て
「大丈夫ですか?何かあったらお電話ください」
とだけ言い去ってしまいました。

大丈夫ですか?と言われたら大丈夫ですとしか言えなくないですか、、、?
みなさんだったらどう答えますか?

私はすごくイライラして
「今後は気を付けてくださいね」
と言ったら
「あー、はいすみません」
と大ごとでもないような対応をされました。
帰宅後よく見たら、息子のおでこにカッターの刃で擦れたような傷がありました。

思い出すだけで腹が立ちます!!!
みなさんだったら「大丈夫ですか?」と言われたらなんと答えますか?定員さんに対してどう対応しますか?
よろしければご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場ではわからなくても重いものが落ちてきたとかなら名刺くださいくらいはいうと思います。
スーパーなので名刺はないと思うので店長が出てくる感じにはなりそうですがその場で状況確認はしてもらいます
ちょっと何かが当たったとかではないので
何かあったらお電話くださいと言われてるのでその人なりにできることは言ったんでしょうけどあまり悪いと思ってなさそうですよね
その状況をちゃんと店舗内で共有しているか店長が把握してるのか電話で確認してみます
傷になってることも伝えます