※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>_<
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまい、薬が飲めず困っています。パブロン50が効果があると聞いたが、産婦人科に行くべきでしょうか?

みなさん(〃ω〃)
妊娠中に風邪を引いてしまいました。

薬が飲めないと思って、家でずっと寝ていたら治らなくて、咳と鼻水がすごいです。

病院に行くのが一番でしょうが、予約がとれず、普通の内科はかかりつけの産婦人科にいってくださいとのことで。

そこで、市販のパブロン50が効くとネットに載っていましたが、どうでしょうか?

もしわかる方いたらお願いいたします

コメント

shok0612

妊娠中の市販薬はやめといた方が良いと思います💦

かかりつけの産婦人科で、風邪をひいて受診したいが、内科ではかかりつけの産婦人科に行って下さいと言われたことを伝えれば、診てくれるか、何かしら指示をくれると思いますよ。

それでも診てくれない、指示くれないなら、産婦人科自体を考えた方が良いと思います💦

お大事にして下さいね♡

ばたこ

風邪自体はひいても胎児に影響は特に無いとネットで見ました。
影響があるのは、高熱が続くことらしいです。

市販薬はやめた方が良いと思います。
かかりつけの産婦人科に行くことをおすすめします。

@!

妊娠がわからず飲みましたが、かなり初期段階の話です!
咳や鼻水が続くとお腹にも負担があるので産婦人科に電話で状態と対処法を聞くだけ聞いてみるのはいかがでしょう?

りこりこ

私もこの前風邪引いてなかなか治らず病院へ行きました!!
出された薬は薬局で売ってる漢方でした。
小青竜湯←鼻水、鼻づまり
葛根湯←風邪のひきはじめ
ですが不安なので出来れば病院が1番いいと思うんですが最悪ドラッグストアで薬剤師がいる所で聞いて購入とかの方がいいと思います💦
ちなみに妊娠してる方はイブプロフェン(鎮痛剤)はNGです!!
長々とすいません(/ω\)

ぽんた(*'ω'*)

とにかく病院へ。
私も5w頃咳と鼻水が酷くて放置してたら肺炎になってつい数日前まで入院してました。
妊娠中は強い薬が飲めないので、風邪かなと思ったら早めに病院に行った方がいいそうですよ。
自己判断での市販薬は危険ですよ。
私みたいに悪化しませんように。
お大事に〜☆

ろんまま

市販薬は怖いです!私も妊娠中、何回か風邪引きました。病院以外の薬は怖かったので病院いって妊婦OKの薬もらいましたが、それでも何だか抵抗があったので、自力で治したりしました(*'.'*)大根おろし+蜂蜜ききますよ!!妊婦OKな薬もらっといても今後また風邪ひかれたときなど安心かもしれませんよ♡

あすまま♡

何かあってからじゃ遅いので、かかってる産婦人科に行った方がいいと思いますよ(>_<)

あたしは妊娠3カ月でインフルエンザになりましたが、産婦人科で妊婦でも飲める薬出してもらいました!
かかりつけは37.5℃以上の発熱がある場合は出入り禁止なので、別の産婦人科にかかりましたが…

ゆかりん🌟

かかりつけの産婦人科に行かれたのがいぃですよー‼
私も妊娠中に風邪をひきました😓
ドラッグストアで妊娠中と伝えると薬は出せませんと言われ、栄養ドリンクならと言われましたし、一般の内科に行ったら産婦人科のある病院で診てもらってくださいと言われ、結局いつもの病院の内科を受診しました。
風邪をひいた原因は、いつもの病院での妊婦検診の待ってる時に咳をした子供がマスクもせずに通ったことが原因だったので、ちょっと避けたかったんですがね😅

⠒̫⃝reirei⠒̫⃝

市販のお薬を独断で服用するのは危険です。
産婦人科にかかるのが1番だと思いますが、
予約がなかなかとれずということで…
高熱が続くとお腹の赤ちゃんに影響します、
アセトアミノフェンという成分の解熱剤は妊婦さんでも服用できますので参考にされてください。ドラッグストアに在中している薬剤師に必ず確認してくださいね。

ゆう

私は健診の時についでに先生に、風邪引いたと相談したらお茶でうがいして、とにかく暖めて!と薬は処方してもらえませんでした(´・ω・)お陰さまでかなり長引いてずっと咳してましたが‥
病院によっては薬処方してもらえない所もあるので、何とも言えませんがとにかくかかりつけの産婦人科に行かれるのが1番ですよ!

>_<

みなさん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
貴重な意見ありがとうございました😊
今日朝一番で、産婦人科の行きつけの病院に行きました☺️🌸
お薬をもらって、今ゆっくりしています(๑・̑◡・̑๑)
やっぱり市販の薬は飲んではいけない様です(๑・̑◡・̑๑)
みなさんがたくさんコメント下さって本当に助かりました😊ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶