※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり飯
妊娠・出産

12週目でお腹が固い感じがしています。出血や強い痛みはなく、便秘気味です。心配な張りや痛みがある場合は早めに病院へ行くことをお勧めします。

現在12週目ですが、仕事中お腹が固い感じがします。
張ってるって、この事なのでしょうか?
(ちなみにお腹はすでにぽっこり出てきてます…)
出血はなく、強い痛みも感じません。
多少便秘気味ではあります。
今日は仕事中少し下腹部が軽くチクっと感じました。
仕事は立ち仕事なんですが、知らず知らず無理してしまってるかなぁとは思うんですが…

2週間前の検診では10週目で心拍確認できて順調、次は2週間後と言われています。
1度流産してるのもあり心配になってきました…

大丈夫な張りなのか危険な張りなのか…
早めに病院行くべきなのか…(°_°)
ご経験あれば教えて下さい〜(>_<)

コメント

アミ

その週数で張ることは
良くないと思います。
ましてや立ち仕事、
身体には負担だと思います、
一度流産されたんですね...
お身体を大事にしてください。

不安なら2週間後といわず
病院に診てもらうべきですよ!
何かあってはいけないので、、

• あさり飯

あさり飯

やっぱり良くないですよね(°_°)?
    早めに病院いこーと思います(>_<)
    ありがとうございます‼︎

• 11月14日
おうちゃんmama

シロウトにはわからないですし、不安なら産婦人科に電話して聞いてみると良いとおもいますよ!

• あさり飯

あさり飯

電話だけもありですね!
    明日も仕事なのですが、休めそうなら明日病院行くか電話するかしてみます(*_*)
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

なんともないとよいですね!

• 11月14日
きゃおママ

私もお腹張りましたー🙋🏻💦
板のようにカチコチで、パンパンでなければ、大丈夫ってお医者さんに言われたので、お腹が張ったときは、なるべく横になるようにして、安静にして、張りが落ち着いたら、動くようにしてます(ToT)
赤ちゃん生きてるのか、心配ですよねー(ToT)気持ちすごい分かります(ToT)!
ただ、断定はできないので、とっっても不安であるようなら、病院に相談してみるのもアリだと思います👏🏻✨✨

• あさり飯

あさり飯

そうなんです、仕事中お腹さすると、コルセット巻いたっけ?みたいな感じになってます。家帰ってゆっくりするとふにふにに戻る感じです。
    やはりこの時期に張るって早いんですね(°_°)胎動とかもわからないし、不安すぎるT^T
    明日病院に相談してみます
    ありがとうございます!

• 11月14日
みーころぽん

週数近いですね!
私も立ち仕事なので、立っていたり動いていたりするとお腹がチクチク、ズキズキと痛むことがあります。
その時は仕事中でも無理せずに座らせてもらい、仕事から帰ってもすぐに横になりました。
あまりにもお腹が張ったり痛むようなら受診日よりも早めに産院へ行くか、電話で相談をしたほうが良いと思います!

• あさり飯

あさり飯

週数近いうえに同じ立ち仕事されてるんですね!心強い
    仕事中座りたいところなんですが、なかなか座りっぱなしじゃ仕事にならなくて、結局立ってるほうが楽だったりしちゃってて…

痛みはないですが、何だかみなさんのコメントみてたら病院行きたくなってきたので、明日相談してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 11月14日
  • みーころぽん

みーころぽん

私もこれが張りなのか??
    っていう状態なので、あまりアドバイスにならずですみません(¯―¯٥)
    ほんとに検診が待ち遠しくて、赤ちゃんが無事に育ってくれてるか心配になりますよね(。_。*)
    私はまだ座って仕事する時間も作れるので、なんとかなってます……
    何事もなく赤ちゃんが大きくなっていますように……(*˘︶˘*)
    お身体気をつけてくださいね!

• 11月14日
  • あさり飯

あさり飯

お互い無事に赤ちゃん育つといーですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 11月16日
ちーず

私も立ち仕事なのですが、お腹よく張ります(^^;;

特に忙しい時などは、下腹部がズキズキと痛んだりして、無理すると身体に影響あるんだなあと改めて感じてしまいます。

病院で相談したところ、立ち仕事だと張りやすいみたいで、お薬もらいました。だいぶ楽になりましたよ♪

あまり辛いようでしたら、早めに病院に行ったほうがいいかもですね(>_<)

• あさり飯

あさり飯

コメントありがとうございます!
    今朝病院に行ってきて、薬を処方されてきました!
    赤ちゃんは元気に無事でした(つД`)ノ
    張りが続くようなら安静にしなきゃだよーって言われてきました。

体が冷えやすいので、そのせいもあるかもとも。
    ありがとうございました^ ^

• 11月15日