※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

チャイルドシート付き自転車について、20インチの太めタイヤが良いでしょうか?乗っている方の参考になりますか?

電動無しの、チャイルドシート付き自転車についてですが、乗られてる方、何インチ乗ってますか?
電動無しなので、26くらいを考えたんですが、
子供を乗せる事を重視したら、20インチくらいのもので、タイヤが太めタイプの方が良いでしょうか?
乗ってる方よく見かけるのですが、参考にしたいです。

コメント

るてろ

主人用で27インチ、私用で20か24インチの自転車がありますがやはり私用のものはタイヤが小さく太めな分安定感はあるものの主人用に比べると進むスピードが遥かに遅くて同じ距離を進むにしてもタイヤが小さい分漕ぐ回数が増えるので疲れます。私は滅多に自転車に乗らないので(基本車です)たまに公園に行く程度の使用でそこまで苦じゃないですが毎日乗るとなるときつそうだなと思います。

• たか

たか

使用感、ありがとうございます❕とても、参考になります😆やはり、スピード感には、かけてしまうんですね💦
    気になってて、今の主流でもあるのかなー?!とか思ってましたが、疲れるのはしんどいで す😰送り迎えは徒歩で、買い出しとかに使いたいと思ってました。どこいくにも、そこそこ距離があるので…やはり、大きめののも含め、また検討してみたいと思います☺️

• 4月19日

26のっていました!
20だと漕ぐの大変と知り合いのままがいっていました