※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまうことで悩んでいます。保育園に預ける予定で、おっぱいがないと寝ないのではと不安です。みなさんはどのように寝かしつけているのか教えてください。

寝かしつけについて教えてください(´・_・`)
現在6ヶ月の女の子を育てています!
今までは10時から11時に寝たら
朝の5時6時までねてくれていました😔
が、最近9時〜10時の間に授乳して寝かせても
1時半とか2時ぐらいに1人で起きて動き回っています…
抱っこで寝かしつけてもなかなか寝てくれず、
寝ないときは1時間半とか起きてるので
おっぱいを吸わせて寝かせています😔

来年の4月には保育園に預けて
仕事復帰する予定なので、
これからおっぱいがないと
寝てくれないのかと思うと不安です。

みなさんはどのようにして
寝かしつけているのか教えていただきたいです😣

コメント

deleted user

暗くして添い寝で
寝てくれるのを待ちます!

うちは21〜寝かしつけて
22時には寝るようにしてます

そのあとは7時起床まで
授乳はしません

夜中起きることはたまにありますが
ふんーーーーーって
何回かいって寝ちゃいます(笑)

  • iii♡

    iii♡

    添い寝で寝てくれるなんて
    羨ましいです(*_*)
    抱っこでトントンしても
    なかなか寝てくれません(´・_・`)

    7時まで授乳されないということは
    夜中断乳をされてるんでしょうか?

    夜中起きても1人で寝るなんて
    羨ましいです(;_;)笑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中は断乳です(*´U`*)

    • 11月15日
  • iii♡

    iii♡

    断乳されてるきっかけとかってあったりしたんですか?
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!

    3ヶ月のときに自然と
    授乳間隔があいて
    朝まで寝るようになりました(*´U`*)

    • 11月15日
  • iii♡

    iii♡

    ありがとうございます😊!

    そうなんですね!
    私も5ヶ月までは夜中ずっと寝てくれてたのにな(;_;)笑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起きても電気をつけなければ?

    • 11月15日
  • iii♡

    iii♡

    夜中はずっと豆電球着いてるんですが
    真っ暗にしておくということでしょうか(°_°)?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは真っ暗です(*^_^*)

    真っ暗になると
    自然と寝ます
    朝は7時頃にカーテンを開けて
    明るくして起こします(*´U`*)

    • 11月16日
akichun

うちも同じような感じです!
最近、夜中に起きるようになり授乳で寝ています。

助産師さんによると、大人は1日3回食。もし夕ご飯食べずに寝たらお腹が空いて起きて夜中に食べたりする。
赤ちゃんはまだお腹の空く時間間隔が短いから夜中に起きて授乳は普通よ!
と言われ納得しました🤔

お子様は、昼間何時間間隔でミルクですか?^_^

うちは離乳食はじめて2週間、まだまだ3時間〜4時間おきに授乳しています。
なので、夜中に目覚めてもそれが4時間おき(夜寝中に1〜2回)ならお腹空いたのかなーと思い授乳します^ ^なるべく覚醒しないよう、小さい声で話しかけながら授乳だけさっとして抱っこトントン1分くらいしてベッドに置いて寝る感じです★

もし2時間おきに起きるとかでしたら、授乳以外の対策もあるかと思いますが
hiiichaaaanさんのお子様の様子ですとなにも問題無いかと!

夜中になかなか寝てくれないのはママは辛いですよね分かりますー(;_;)

一意見なので、もし少しでも参考になれば★

  • iii♡

    iii♡

    同じような方がいてちょっと安心しました(;_;)

    そう言われれば確かに納得しますね🤔
    昼間は離乳食2回食を始めて1週間で
    授乳はだいたい4時間ほどです!

    ほんと3.4ヶ月の時は
    夜中は起きずに寝てくれていたのでなんでという気持ちと、夜中は私も寝れるようになった事に慣れてしまって…
    夜中寝てくれないのは辛いですよね(;_;)

    いえいえ!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊!

    • 11月15日