※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

インナーバルコニーの位置、上と下の写真ならどちらのほうがいいと思い…

インナーバルコニーの位置、上と下の写真なら
どちらのほうがいいと思いますか?
(上の写真は中央にインナーバルコニーが配置され
両側が壁に囲われている状態、
下の写真は角の部分にインナーバルコニーがある状態です)


今家の間取りを考えててインナーバルコニーどこにもってくるかとても迷ってます💦

私の土地と建物の配置としては
上の写真の位置にインナーバルコニーをもってくる場合
南に面した壁の位置につけることになります。
下の写真の位置に持ってくる場合は南東の角にインナーバルコニーがくることになります。

使い方のメインはインナーバルコニーでお茶をしたり読書をする予定で使おうと思っていて
たまに洗濯物を外干しする予定です。

コメント

ダブルチョコ

真ん中だと圧迫感があるので、私なら下の写真のバルコニーがいいです!

deleted user

お隣にお家があるなら上、
なければ好きな方でいいと思います✨

南道路のお宅でインナーバルコニー上のお宅がいつも通るところにあるんですが、素敵だなーって思います✨(下からはバルコニー内見えないようになってました)

はじめてのママリ🔰

上も下も近所にありますが、上の方が憧れます🥺

ママリ

下の方が風通し良さそうですね😊

ママリ🔰

見た目的には下の配置の方が好みのです✨
あとは隣家の位置関係にもよりますね😳
マイホーム、悩むことだらけですよね!
インナーバルコニー羨ましいです💕