※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナで体温を測る機会が増え、37度を超える日があることに気がつきま…

コロナで体温を測る機会が増え、37度を超える日があることに気がつきました。
昨年5月に皮膚科で検温した時に37℃でもう一度測ってくれといわれ測ると37℃で、体調は他の症状がなく変わりないというと通してもらえました。
それ以来何度か37.0℃、37.1℃を見ました。
調べると、タイミング的に高温期?に当たっていました。
今日ワクチンを打つ時にも37℃あり、体温が高いが大丈夫か確認され、高温期だと答えました。
ですがたまたま高温期の時期と被っていただけで本当は熱があったのか?等考えてしまいます。
高温期でも37℃を超えることは普通ですか?

コメント

ぽん

朝寝起きは高いかもですが、日中は高くないような気がします。
そもそも体温あがったとかですかね??

私も最近同じ感じで37度前後あります。
基礎体温測ってた時は36度前半だったような気がするんですけどね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!寝起きよりも日中の方が高いです。
    確かに昔はこんなに高い体温見たことがないので体温が上がったのかもしれません!

• 4月20日
co..❤︎

私はコロナ前から高温期は37°超えますよ
平熱も36.6から39.8とかで…

確か体温高い方が免疫あがる?とか
コロナ前は何も不便感じなかったのですが
このご時世体温測るのビビります
先日病院で37°ジャストで検査されましたが気がきじゃなかったですよ↓

35度代の人が36.8とかのが微熱じゃん!と思いましたよ

• co..❤︎

co..❤︎

39.8じゃなく36.8でした^ ^

• 4月19日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!37℃超えることも普通にあるんですね、安心しました。そうなんです、37℃って高めの印象があるので病院等で検温する時気まずいです。。

• 4月20日