※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
子育て・グッズ

出産後、育休中の女性が初めて美容院に行く際、髪型について悩んでいます。縛れる長さかショートカットか、どちらが楽か迷っています。

皆さんは どんな 髪型ですか? 

出産後 初めて美容院へ行こうと思ってます。 
今年1年は育休です。 平日はほぼワンオペ

夫婦ともに シャワー派 
娘は夜 バスマットに寝かせてシャワーですませてます。娘と一緒にお風呂に入ることはないです。

縛れる長さがいいか ばっさりショートカットにするか迷ってます。
どれが楽ですかね? 

コメント

すず(28)🔰

イメージこんな感じ!!!

すず(28)🔰

イメージこんな感じ!!!

ままちぴ

私は産後バッサリショートにして
後悔しました〜😢
ギリ結べる長さがおススメです!!

ゆう

ロングもショートもどちらも経験しましたが、一長一短な気がします🤣笑
ロングだと邪魔くさいときに簡単に縛れるし、変にアレンジしなくてもあまり気になりませんでしたが、やはりドライヤーが時間かかるのが一番のネックでした。
ショートだと髪乾かすのはあっという間ですが、変に寝癖がつきやすくて、ヘアセットするのがちょっと面倒です。笑
あと地味に伸びてきたときの対処も大変です🤣美容室に行く頻度が多くなるというか…
なので、どこを選ぶかだと思います!
ちなみに私は今はショートです!
二人育児ワンオペなので、ドライヤーの時間を短縮したかったので!
これはこれで私は気に入ってます!

まる

私長い間ショートヘアの期間あったんですが、縛れる長さの方が絶対楽ですよ😅
私全然寝癖ついたままコンビニとかスーパーとか行くんですが、ショートヘアはさすがに直さないと外出れないですね…あとセットも絶対アイロンしないといけないので大変だと思います。
と言いつつ、今私ウルフにしてて結べないけど娘に髪の毛引っ張られるぐらいの微妙な長さだし、人と会う時は絶対セットしないと変だしでめんどいですがめっちゃ気に入ってます😊
楽かどうかは置いといて、気分上がる髪型にするのが1番だと思います!

私は結べる長さの方が楽だと思います😌

ママリ👩‍🍼

私は小学生の時からショートなので、ショート以外、考えられません😭
私は、ショートのほうがすごく楽です😂
洗うのも乾かすのも楽なので…😅

上の子の時はセミロングでした!長いと綺麗じゃないと本当に老けて見えるし、ただくくるだけだとすごく所帯染みるので私的にはナシです。特に産後だと髪の毛抜けまくるし生えてきた時がぴょんぴょんで結ぶのも汚らしくてかなり大変でした😩
下の子はそれ踏まえてショートボブにしましたがめちゃくちゃ楽でした!結ばなくてもそれなりにおしゃれに見えるし寝癖少しついても水で濡らして準備してれば元の形になるので!