※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊活

名古屋市内の妊活クリニックを教えてください。夜のセミナーに参加できず、平日昼間に夫婦で参加できるクリニックはありますか?

名古屋市内で妊活にオススメのクリニック教えてください。

金山レディスクリニックで妊活された方、始める前に妊活するか否かやどこまでするか等のカウンセリングはありましたか?

他のクリニックでは妊活を検討している夫婦向けのセミナー?があるようなのですが、夜らしく、上の子が保育園から帰ってるので参加できなそうです。(夫婦揃って参加したい為)
平日昼間にもそのようなセミナー?カウンセリング?やっているクリニックはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

婦人科疾患も含め、14年間金山レディースクリニックに通っています。
一人目はこちらで不妊治療して授かれました。
事前に希望を聞かれますが、都度都度相談していく感じです。
急いでステップアップは勧められません。
ご主人の精液検査も強制ではありません。
でも、本格的な浅田さんとかおち夢などと比べると少し物足りないかも知れません。
産後、引っ越したこともあり、別のクリニックに行ってみましたが、ほとんど検査もせず『体外受精でないと授かれない』と言われ、不信感を募らせて金山レディースクリニックに戻りました。
先生は穏やかで、とても丁寧に健診してくれます。
また、不妊治療の病院には珍しく、一人目を連れて通えるので助かってます。
昼中の時間もやっているので、働きながらでも通えています。

• たろうちゃん

たろうちゃん

教えてくださりありがとうございます!
    金山レディースには妊活以外で何度かお世話になったことがあります(^^)
    久しぶりにサイトを見たところ、担当の先生の時間で予約する感じらしいのですが、そうするとその先生がいらっしゃる日時でしか通えないのかな?タイミングとか上手くできるかな?と思ったのですが、どんな感じなのでしょうか?

• 4月19日

退会ユーザー

昨年から医院長先生の枠が減ってしまいましたが、今のところ、なんとか通えています。
    タイミングは、この日からこの日の間に来てね!って感じで行く日を指定してくれます。
    働きながらなので、指定する日に行けないこともあるのですが、行けないというと注射でなく薬にしてくれたり、柔軟に対応してくれます。
    前の病院は、行けないと言うと、子ども欲しくないの!?って感じだったので・・・
    医院長先生で通うことが厳しくなったら、息子先生が一番枠が多いので、担当替えも検討しています。
    ただ、息子先生だからといって、性格まで同じではないと思うので、できれば医院長で通い続けたいと思ってます。

• 4月19日

退会ユーザー

今のところ排卵誘発剤と着床補助のタイミング法です。
    一人目は、人工授精に進む話が出た時に授かりました。
    すぐに体外受精とは思っていないので、ゆっくり進めてくれるのがいいところです。

• 4月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

具体的に有り難うございます!!
    そういう感じなんですね。柔軟に対応してもらえるのは良いですね🥰

前の病院みたいにプレッシャーかけられるのはしんどいですね😂
    ちなみに、前の病院はどこか差し支えなければ教えていただけますでしょうか?(名古屋市内のクリニックならそこはさけたいので😂)

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

教えてくださりありがとうございます!参考になります。
    妊娠関係はデリケートなので、病院からくらいは優しくされたいです😂

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

託児あると思ったら使えないのも😱ですね

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

お互い早く元気な2人目を産めますように💖

• 4月20日

退会ユーザー

託児の使える時間が限られていて、働きながらだと結局使えず・・・それからすぐコロナで使えず・・・
    日曜日もやってますが、すぐに予約がいっぱいなのかただのタイミング法だと予約がとれたことがなかったです。

• 4月20日

退会ユーザー

お互いがんばりましょう!!
    ふにゃふにゃの新生児が懐かしいです。

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

💕🤱💕💕💕

• 4月20日