※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

哺乳瓶の持ち歩きについて、消毒した物を外でも使っていいか悩んでいます。3本程持ち歩く際、バッグにまとめて入れられるものはないでしょうか。

哺乳瓶の持ち歩き(外出)について、お願いします(^^)

哺乳瓶を持って外出する時
家で消毒した物を持ち歩き
そのまま使っているのですが

もしかしたらこれって間違ってますか!?💦

家で消毒していても、ケースから出して持ち歩いたら、また外でも消毒しなきゃいけないのでしょうか?

恥ずかしながら…完ミで上の子ふたりを育児し、ふたりともそうしてきたのですが


もしかしたらこれって間違ってる!?

と、ふと今思いました💦


また、今は3人目が2ヶ月で
やはりまた完ミなのですが

皆さんは、3本位持ち歩く時
どのようにして持ち歩いていますか?

やっぱり、ひとつずつボトルケースに入れてますか?

100均でボトルケースを買い、それを使っていたのですが、すぐにボロくなってしまい、新たに、シッカリした物を買おうと思っています。

でも、ボトルケースって
3つも4つも買えば、結構な値段になりますよね😅


なので、まとめて入れられるバッグは無いのだろうか…と、悩んでいます💦

あまり長い外出はしないのですが

上の子がいる事もあり
病院に行ったら時間がかかり
そのまま幼稚園に迎え…
買い物もしなきゃ!

だったり

行事があったり

実家に行ったり

と、どうなるか分からない時は

3本位持ち歩いています。



上の子の時は、あまり外出しなくても済んでいたので

これで悩んだ事など無かったのですが😅


どのようにするのが一番良いのでしょうか?

コメント

年子♡mama

普通にそのまま持って外出してましたよ( ´ω` )/

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    ケース等には入れず
    そのままバッグに

    とゆう事ですか??

    • 11月14日
isdyrn

私は大きいバックがいやなので荷物にあった大きさのものを使い、ボトルケースなどにはいれてませんでした💦
哺乳瓶やお湯などをいれた魔法びんなどを立てて入れてたおれたりしない大きさのバックを使ってます♪

  • isdyrn

    isdyrn

    一応キャップなどはつけていました

    • 11月14日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    それです!
    ボトルケースに入れると
    ガサばるんです😅

    一人目の時からボトルケースを使ってましたが、正直、これって何で保冷保温なの?
    なんの為のケース?
    哺乳瓶の傷防止?割れ防止?
    菌から守るため?

    と、未だに必要性が分からずに使っていました(笑)

    ケースがなくても、いいのですね😅

    ケースを新たに買うのは、やめようと思います(笑)

    ありがとうございました✨

    • 11月14日
  • isdyrn

    isdyrn

    ミルク作ったやつを持ち歩くわけじゃないと思うので保冷保温いらないですよね💦
    私はただの面倒くさがりなだけですがちゃんとケース使ってて偉いです♪
    マグマグとか使いはじめて烏龍茶とか入れて持ち歩く時はケースに一応入れようかなと思ってます♪面倒で入れなくなるかもしれませんが😂

    • 11月14日
@!

消毒したやつを外に出る時は蓋してそのまま持って出てます☆

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そのまま持ち歩く方が多くてビックリしました!

    ボトルケース=当たり前

    だと思っていました💦

    悩んでいたのが恥ずかしいです(笑)

    私も、そのまま巾着やバッグに入れようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 11月14日
  • @!

    @!

    ふとした時に気になることってありますよね!(^^)
    アイアイさんのこの質問でボトルケースがあることを知りました(^_^;)
    哺乳瓶用なんですか?
    水筒やペットボトルなどのですか?

    • 11月14日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    哺乳瓶用が、ベビー用品屋さん等に売ってるんです✨

    でも、キャラクターばかりだし、高いんです(笑)

    なので、100均のペットボトルケースを使ってました!

    が、やっぱりペラペラで

    すぐにすたれてしまいました😅

    • 11月14日
  • @!

    @!

    高い!どうせ使い道同じなら安いもので!ってしちゃいますよね☆
    わかります!壊れやすい・使いにくいとなると結局あとでいいの買ったりします(^_^;)笑

    そぉ、キャラクター要らないのー。安くしてー(´Д` )
    ってなる時あります、あります!

    • 11月14日
ようかぁちゃん

私も完ミだったので3本ぐらい持ち歩いてました。
そのときは上履き入れに入れてましたよ^ - ^
高さもちょうどいいし、まとめて3本入るので1本1本入れるよりバラバラにならないし(^ ^)
そんなに値段もしないので良かったですよ!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    上履き入れですか!

    確かに、ちょうど良さそうですね🎵

    さっそく明日、物色してみようと思います(^^)

    ありがとうございました✨

    • 11月14日
オトノハ

私のもそのまま持って行ってましたし、2本にしてましたが出先で使用したら乳首の部分は持っていった又は備え付けの熱湯に浸して熱湯消毒としてましたよ(*_*;

ボトルケースに入れてました。
アカチャンホンポで買ったのでもう使用してませんがまだピンピンしてますよさすがに(^_^;)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    そんなに神経質にならなくてもいいのですね😅

    100均のは、薄くてペラペラです(笑)

    次買うとしたら
    シッカリしたものを買おうと思います(笑)

    回答ありがとうございました✨

    • 11月14日
松田 姫音(36)

めっちゃ偉いので、尊敬します〜✨

私は、外出時、哺乳瓶は1本だけしか持ち歩いていなかったです。
使ったら、チョチョイとゆすいで終わり、で、そのまままた使っていました(笑

ステンレス製の水筒でお湯を持ち歩いているので、それでゆすげば、お湯で乳成分も溶けるし、殺菌されているだろうし、と思い、そんな感じで育児していましたが、何事もなく元気にスクスク育ってくれました🎵

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    意外と大丈夫なのですね❗(笑)

    何だか、赤ちゃん=完全消毒!

    なイメージがあります(笑)

    3人目なので
    消毒をしつつ、こんなに神経質になる必要もないのかな…

    と、たまに思う事もあります😅

    そこまで神経質にはならなくてもいいのですね(^^;

    • 11月16日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    ちなみにお名前なんですが…

    姫音さん、なんと読むのですか❔

    • 11月16日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    なんて読むか忘れました(笑

    ネットからキラキラネームに出てたのを使ってます。

    確か、漢字辞書に載ってる正しい漢字本来の読み方じゃなく、イメージ読み(例:騎士(ナイト))みたいな読み方だったと思います(笑

    • 11月16日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    そうだったんですね(^o^)

    すいません、もしかしたら、我が家の娘と同じ読みかなと思い、聞いてみました😅(笑)

    回答ありがとうございました✨

    • 11月16日