※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクヤ
ココロ・悩み

妊娠の可能性に不安。赤ちゃんが欲しくないけど責任感も。育児や仕事で悩み、家事も一人。三人目は無理かも…

こんな事を考える私は人としてどうなんだろう…

現在長男(年長)と次男(生後7ヶ月)を育てています。
生理が来ず、妊娠したのではないかと、不安です。
文章ぐちゃぐちゃです。

下世話な話になります。
先週日曜日に旦那と性交したのですが、ゴムをつけずに中に出されました。私はまだ三人目を考える余裕はなく、出来ればまだ赤ちゃんはほしくありません。
(気付かなかった私にも非があるので、一方的に責めるつもりはありません)

先週の木曜日が生理開始予定日でしたが、まだ月経が来ません。予定日がずれる事はたまにありますが、上記の出来事があったのもあり、もしかして妊娠したのではと、不安です。

職場の託児所の関係で次男が10ヶ月になったら復職の予定で、上司や同僚にもそのつもりで話をしていました。
生活費の不安もあり、貯金を削ったりする月もあります。何より来年には長男は小学校に上がるので、これ以上貯金を崩したくない。

赤ちゃんが欲しくて頑張っている人がたくさんいるのに、赤ちゃんが欲しくないなんて、人として最低な考えなんじゃ…

でも無責任な事はしたくない。

嫌な気持ちのまま赤ちゃんを産みたくない、可愛がれないかもしれない。

今後の生活や育児の事を考えると胸がモヤモヤして吐きそうになります。

長男を産んだ時は旦那も家事育児をやってくれましたが、次男に至っては全然で、正直次男をお風呂に入れた事ないです。離乳食をたまにあげたり抱っこはしてくれて、可愛がっているけど世話はしてない、みたいな…。
仕事が忙しいし肉体労働なので、疲れてるから仕方ないと考えるようにしていますが、モヤモヤしてます。

そんな中、三人目なんて…ほとんど私が家事育児して、一歳差であろう赤ちゃんを毎日お世話して、節約も頑張って、長男の小学校の事も全部私一人でやるの…?って考えると嫌になってきます。

コメント

728🔰

お疲れ様です!
私もワンオペ死のうと何回思ったことか(笑)
現在進行系www

お兄ちゃん同い年です。
もし妊娠してたら中絶考えたりしてますか?

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます!
    次男は大人しいし欲求が分かりやすい子なので楽なんですけど、長男の時は癇癪すごいし夜泣きは毎日だし日中もワンオペで毎日泣かれてて…何度も自殺を考えたくらいでした。

今は長男も次男も落ち着いているので、穏やかに育児してます。

こんな事を言うのも変だと思われるかもしれませんが
    中絶の可能性も自分の中にはあります。
    三人目もいずれは欲しいけど、今産まれても可愛がれる自信がないです。今だって長男に寂しい想いをさせているのに…

でもせっかく宿ってくれたのに、中絶なんて…って思いもありますし、旦那や義実家は産んだ方がいいって言ってきそうな気がしてます。

• 4月19日
  • 728🔰

728🔰

でも手伝ってくれなかったら意味ないですよね

• 4月19日
  • サクヤ

サクヤ

そうなんですよね、せめて家事か育児か手を出してくれるならまだ頑張れますが、家の事は全部丸投げ~って状態なら絶対産みたくないです。
    そんなギスギスした気持ちで可愛い子供達のお世話をしたくないです。

アフターピルも今考えている所です

• 4月19日
  • 728🔰

728🔰

私も全部丸投げで毎日遊び回ってます

• 4月20日
  • サクヤ

サクヤ

独身気分が抜けてないんですかね…

検査キットを試したら陰性でした😭✨✨✨

• 4月21日
はじめてのママリ

一方的に責めるつもりはないとのことですが、私だったら旦那にキレ散らかすと思います💢なんてことしてくれたんだ、と‼️
もしそんな感じで3人目できてたら旦那の小遣いゼロにしますね。

今回妊娠されてなかったとしても、旦那さんは軽く考え過ぎだと思うのでしっかり話し合ってください。
うちはパイプカットしてと言ってるくらいです。でも無理だと思うので避妊リングなど検討しています。

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます!
    内心は荒れ狂っています。実は長男の時も次男の時も、数回しただけで授かったので…。
    出来やすいの分かってるよね?!ってイラついてます。

今後も同じことが起きないとは限らないですもんね…
    話し合ってもダメそうだったら、避妊リング検討したいですね

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに友達ができやすい体質で思いがけない3人目でした💦結婚時に建てた家も部屋の数が足りないし、車も5人乗りに買い替えたりしてました😣

14日予定日が間違いなければ排卵日からずれてるので妊娠の可能性は低いかなと思います。

• 4月19日
  • サクヤ

サクヤ

旦那は普通車ですが、私が軽自動車なので、くろーばーさんのお友達と同じことが起きそうですね…

ありがとうございます😭
    その一言で、少し気持ちが落ち着きました。
    可能性は低いとは自分でも思っているのですが、今の自分が驚くほど情緒不安定で、「もしかして…」と不安になりました。

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚前ですが、避妊に失敗してアフターピルを飲んだことがあります。日曜日だったので開いてる病院を探すのが大変でした。
    一応今後のために、すぐに処方して貰えるところを調べておいてもいいかもしれません。
    日本でも早く薬局などで買えればいいのですが…。
    無事に生理が来ることをお祈りしております🙏

• 4月19日
  • サクヤ

サクヤ

アフターピル…名前は聞いたことありましたが、自分が使うことはないと思っていました。
    今日明日にでも調べてみたいと思います。

親切にありがとうございます!

• 4月19日
  • サクヤ

サクヤ

検査キット使ったら陰性でした😭✨
    色々と詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました❗

旦那と先日話し合って、今後は気をつけると言ってくれました🎊

• 4月21日
♡5kids mama♡

10日にして、14日が生理予定日だったということですか??

• サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます❗
    その通りです

• 4月19日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

それなら大幅に排卵ずれない限り可能性低いと思います🤔!!
    やっぱりストレスで送れたりするので一度検査するのもありかと💦

ですが旦那さん締め上げた方が良いと思います。
    避妊しないならパイプカット行ってこい!って感じですね。
    うちは五人目産まれますが、旦那にパイプカット行ってもらいますよ!

ピル飲むのも考えましたが、妊娠出産してるのに避妊まで女に丸投げすんなお前が行け!って行って行かせます😟💔

• 4月19日
  • サクヤ

サクヤ

ありがとうございます😭
    可能性低いと言っていただけて、安心しました…!
    もし生理が来なかったら検査してみたいと思います😣

確かにその通りですよね、全部女に丸投げと一緒ですもんね…
    昔は誠実な人だったので、必ずゴムつけてたんですけど、最近はなんとも…💀

• 4月19日
  • サクヤ

サクヤ

検査キット使ったら陰性でした😭✨
    低いとは分かっていても、かなり不安だったので、ようやく安心できました…

• 4月21日