※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーん
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診を受けて来ました。7年ほど前にHPVウイルス16型陽性とな…

子宮頸がん検診を受けて来ました。
7年ほど前にHPVウイルス16型陽性となり定期検診を受けています。
ウイルスは陰性になったりまた16型陽性になったりと繰り返しています。
今回の検診で、小さい病変があると言われ組織を取って検査に回す事になりました。
『小さい病変だし、今回検査の為に病変組織を取ったから大体は自然に消えていくからそんなに心配しなくて良いですよ』と言われたのですが、見た感じ軽度〜中等度くらいだと思うから一応4ヶ月後に再診させてねと言われました。
軽度異形成は経験がありますが、中等度まで進んだ事は無いのでとても心配です。
前回の検査では綺麗だから問題なしと言われましたが、今日画像で振り返ってみると、分かりにくい感じでしたが半年前にも同じ所に病変があり、少しだけ大きくなっていました。
色々調べると、中等度が一年続くと手術と書いてある方もいらっしゃるので不安でたまらないです。
皆さんの経験談を教えてほしいです😭💦

コメント