※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
ココロ・悩み

大分市東部で発達障害に理解のある美容院を探しています。息子が騒ぐことがあるため不安で、個室や他の子を見せてもらえる美容院がいいと思っています。

大分市東部で発達障害に理解のある美容院ご存知の方いらっしゃいませんか?

現在は私が髪を切っていますが、ジッとしてと言っても動いてしまったり、恐怖を感じると奇声をあげてしまいます…。
相談員さんや3月まで通っていた児発の先生から、今の息子なら何をするかその都度説明をしたり、他の子の様子を見せてもらったり出来れば大丈夫だと思うから、挑戦してみようと言われたのですが不安です。

子どもの場合でも寝そべってシャンプーとかしますよね?あれも嫌がって、出来たとしても受け入れるまでに少し時間が掛かると思います…。

私の行っている美容院はお子さんが利用しているのを見た事がないのですが、6歳くらいでギャーギャー騒ぐ子ってあまりいないですよね…😞
先生達の意見としては、個室だったり個人経営の1組のみの施術の美容院か、お子さんが多くて他の子をお手本に出来る美容院が良いようなのですが、分かりません。

よろしくお願いします。

コメント

ちひろ✩⃛

すみません、理想とは違うかもしれませんが、、
大在のLEGOヘアーというところはご夫婦でやられていてお2人ともとても物腰が柔らかくいつもニコニコ対応してくれます😌
ご夫婦にも男の子が2人いてやんちゃだと言ってましたし本当に優しいので、あそこなら理解してくれるのでは!?とパッと思い浮かびました✨

個室でもなくお子さんも見たことないので希望にはあてはまっていませんが、、
電話で聞いてみて、反応等見てみてもいいかもしれません🥺✨

• NEKO

NEKO

回答ありがとうございます😭

LEGOヘアーって交番横のですか??
    そうなんですね!近いし、そこで切れたら助かりますね✨
    電話で聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 4月19日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

そうですそうです、交番の横ですよ☺
    席数も3席くらいでゆったりしてます✨
    予約とれるといいのですが😊

• 4月20日
  • NEKO

NEKO

3席ほどなのですね!
    ちょうど私がガタガタにザクザク切った所なので(そして限界を感じ…💦)もう少し伸びたら電話してみます!
    夏前にスッキリさせたいので☺️
    ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

大分にあるかはわかりませんが出張美容室さんを探してみてはどうでしょうか??
マツエクとかがあるならあるかなーと思うのですが(;-;)お子様も慣れた自分の家出したら落ち着くかもしれないし、周りも気にしなくていいですよね(;-;)

• NEKO

NEKO

回答ありがとうございます😆

出張美容室さんというものがあるんですね!
    うちの子はどちらかと言うと慣れた場所の方がふざけるので適度に緊張させた方が上手くいきそうなタイプでして😓
    でも美容院で上手くいかなかった場合は出張美容室というのも試しす価値ありなので、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

森町にあるアジュリーはどうでしょうか??
小型サロンなので、説明したらわかってくれるかもです!
息子が2歳ぐらいからお世話になっており当時はギャーギャー言いながらも嫌な顔せず切ってくれていました!
パソコンでYouTubeも見せてくれるのでありがたいです!

• NEKO

NEKO

回答ありがとうございます😊

交差点にある美容院ですよね?
    お子さんが利用してるんですね!YouTube見せてくれるとは!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月20日