※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

長男はコロナの影響で遅れて幼稚園入園。心配しており、先生に注意してほしいが、親のわがままか悩んでいる。伝えるべきか迷っている。

本当なら11日に長男が幼稚園入園でした(2年保育)

コロナになってしまったため、25日から登園します。

先生方にそのことも伝え25日の週はうちの子だけ午前保育にしてもらってます🥺

他の子より入園が遅くなってしまったことがとても心配してます。
もうみんなお友達ができてしまってるんじゃないかなどなど、、。

とにかく不安なので担任の先生に伝えてちょっと注意深く見てほしいと言うのは親のわがままになってしまうんでしょうか😭😭

伝えるのやめようかなと悩んでます。

コメント

3mama

それは心配になりますね😭
でも、小さい子はすぐにお友達できると思いますよ!😊

先生には、入園が遅れて心配なので、どんな様子だったかまた聞かせて下さいって伝えたらどうでしょう😊

  • ゆー

    ゆー

    長男が自分から話しかけていけるようなタイプではないのでお友達できるか不安で😭😭

    それいいですね!伝えます!

    • 4月19日
3mama

世話焼きな女の子いると思うので大丈夫だと思いますよ😊
最初は慣れない環境なので、戸惑う事もあるかもしれないですが、慣れていくと思います☺️✨

また、帰り際に、先生にどんな様子でした?と聞くのも全然アリだと思います☺️

  • ゆー

    ゆー

    お世話好きな女の子いそうですね!☺️

    少しづつ慣れて行きますよね!


    どんな様子でした?も聞きやすいですね!

    • 4月19日