※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧
家族・旦那

批判的なコメントはお控えください。昨日、アルコール依存症の母につい…

批判的なコメントはお控えください。
昨日、アルコール依存症の母について
相談させていただいたものです。
飲酒運転の可能性があり、警察の方にメールで相談したところ電話があり事情を聞かれました。
警察の方が親身になり話を聞いてくれ
なにか事件が起きてからでは遅いと、動いてくれるとのことでした。
相談して安心したのもあります。痛い目見ないと反省しないと思っているので…
これでよかったんだよな。
何も無いのが1番だけど…
ちょっと複雑になっちゃいました。

コメント

うちの場合、旦那が煽り運転や挑発行為する人で警察に相談しました😖!

私も何かあってからでは遅いと思い相談しましたが、後からきぃさんと同じように「これでよなったのかな」って思いました😭

うちの場合特に動いてはくれませんでしたが……
もし何かあって事故して誰か相手を怪我させてしまったり亡くなってしまったらそっちの方が後悔しますし一生償わなければいけないと思うので警察に相談するのは正解だと思います😭

• 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

コメントありがとうございます。
    やはり加害者になったときのことを考えると間違ってなかったですよね。

• 4月19日
       チョッピー

仕方ないですよ~誰かをひいてしまっても困りますが、、お母様が自爆されてしまっても困ります。早いウチに危険性を摘み取ってあげられたんです。私も別世帯の祖母のスーパーでの買い物の際の持ち帰り(無料のもの)がエスカレートして、軽い認知もったのでスーパーに相談したことがあります。買い物袋へのお手伝い補助をしてもらいつつ、ビニール袋や輪ゴムの持ち帰りの注意をして下さるといってくれたのでちょっと安心しました。

コメントありがとうございます。
    自分が近くにいないので
    こういうやり方しか思いつかず…早く相談してよかったと思います。

• 4月19日
スポンジ

何かある前に対処しないとほんとどうなるかわからないのでそれで正しいと思いますよ。

うちはまだ義母がしっかりしてるので義父のことしっかり管理してくれて自分で免許も返納してくれましたがもし義母居なかったらどうなることやらって感じでしたし😓

近くにそうやって管理してくれる人がいると心強いですね!
    うちは一人暮らしなので
    変な話やりたい放題で…

• 4月19日