※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が泣き止ませられず、旦那に育児を丸投げしてしまう悩みがあります。自分ができないことにイライラし、育児が苦しいと感じています。旦那は育児に協力的で、普通の逆の状況に戸惑っています。同じような経験をした方はいますか?

ママなのに泣き止ませられない…。
夜中とかに子供がグズったとき泣き止ませられないんです。
そういうときすぐイライラしてしまい、旦那に丸投げしてしまいます。
結局旦那が泣き止ませて抱っこしたままとか寝てます。
私はママなのにそういうことができないです。
しんどいし、無理…ってなります。
旦那は子供がグズったりした時にお世話したりするのが苦にならないらしいです。
私はめちゃくちゃ嫌ですし苦でしかない…。
子供のことは可愛いし大好きですが、休日なんかは育児の割合が私より旦那の方が多いです。
離乳食も旦那が作ってます。
絶対普通逆ですよね?
なんで自分はこうなんだろーって思います…
同じような方おられませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?旦那さんもその子の親ですよね?
お母さんが絶対子育てしないといけないて訳ではないと思います🙂
うちは育児はお母さんだから!という理由で母親に押し付けないと決めてるので同じ割合で旦那と育児してますよ🙂

deleted user

別にママが絶対しなきゃとは決まってないですし、パパが出来るんならそれでいいと思います😊👍

deleted user

普通がわかりませんが、我が家では離乳食作りは基本旦那でした。
旦那がやる気だったのと、わたしには料理がストレスだったので、より手のかかる離乳食はわたしには無理で旦那がいない時はパウチのやつ使ってました。

お風呂も旦那、寝かしつけは旦那が早かったので2人の時間を多く作るために旦那に任せてました。

子育ても家事も得意とする方をやった方がストレスにならずに済むと思いますよ😊
私は遊ぶ担当だー!旦那がいない時は家事も料理もなんとかするぞー!で体力温存で良いと思いますよ!

こんな生活で、今4歳の子供はパパもママも好きで1日一回は抱きついてきます。
旦那が作った料理の方が食べる量が多いですが😅

まだまだこれから体力がどんどん必要になってきます、旦那さんに任せられる時は任せて休むこともママリさんの役割ですよ✨

ママリ

多分ですが、旦那さんがそれを出来てしまう人だからじゃないですかね🤔
旦那さんが出来ない人だったら自分がやるしかないので、『私は出来ない』て言ってられません。
旦那さんがやってくれるならそれで成り立ってるし、全然良いと思いますよ😊

ことり

あたしの周りはけっこう旦那さんの方が泣き止んだりする方が多いですよ!
旦那が育児している間は家の事やればいいと思います

mama

旦那さんが出来てるならそれでバランスいいんではないですか??
旦那さんが仕事の時はきっとママりさんが見てらっしゃるんですよね?
旦那さんが家にいる時は 旦那さんにも協力してもらう、全然いいと思います!

やらなきゃやらなきゃって なることないと思います!

ママリ

大丈夫です!
逆とかなんてないですよ〜😌ママリさんの子でもあるけどパパさんの子でもあるんですから😊
私もそんな感じでした😂
夜泣きなんて旦那ばかり対応してましたよ✌️寝かしつけも私は苦手で旦那の抱っこなら寝てくれるし背中スイッチも旦那の方が回避が上手でした笑
旦那さんは苦にならない、との事ですのでやってもらっていいです!そこは甘えましょう!
だって10ヶ月間もお腹にお子さん入れて守って命懸けで出産してるんですから🙌❤️

はじめてのママリ🔰

えええーっ!😂🙌
私の事かと思いました😂❤️

私も、旦那さんが帰ってきてからは、育児家事も旦那さんがしてくれます😭
お風呂に寝かしつけ、夜中の対応、ミルクオムツ、完ミなのでミルトンの消毒も全てです😭

休みの日も、育児旦那さんばかりで、私は、数時間寝かせてもらったり子供と遊んだりです。

私も泣き止まないとイライラしてしまったり、もちろん可愛くて大切なのは絶対ですが、ぐずぐずしてる時や、中々寝てくれない時は、苦痛でしかないです、、🥲
今朝も、何時間もぐずぐずして、もう寝てよー!😭と言ってしまい、反省してるところです、、

胸張って言える事ではないですが、いまだにチャイルドシートににも1人じゃ乗せれないし、、
抱っこ紐も苦手で使いこなせず、なんとかベビーカーだけできます😂

私も、なんで周りのママは、全てにおいてできるのに、私は、こんなんなんだろ、、とか自信なくなりまくりです🥲

でも、もう自分はこれぐらいのキャパしかないんだろうなー、子供と全力で遊ぶのは得意だから、平日旦那さんが仕事の時は、離乳食、ミルク、オムツ、洗濯だけして赤ちゃんと楽しく遊ぶぞー!疲れたら赤ちゃん寝てるタイミングで休もーっ!って感じでやってます😂❤️
そんだけしかしてないのに、なぜか体はへっとへとです😂