※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

現在の働き方について悩んでいます。給料は安いし、正社員になれない可能性もあるため、家から近い職場に転職したいと考えています。

働き方について皆さんに聞きたいです🥹
現在契約社員朝7時〜16時勤務のフルタイム。
電車で30分家から職場まで合計50分の場所。
給料手取りで15万、ボーナス夏冬に10万ずつ。
春休み夏休み(8月全て)冬休みがあり、年間休日は他の仕事より多いです。休み中も給料はでます。

保育園に子供二人預けてお迎え17時半。
旦那が平日休み夜遅い仕事なので土日平日夜ほぼワンオペ😭

給料が安いけど一応ボーナスは出るし、その分休みが多いので辞めてないですが、正直どうせ正社員ではないし、給料も安いのでもっと家から近い職場に転職しようか悩んでいます。
他にも転職したい理由は、現在の会社で正社員に上がるのはコロナの影響で厳しい。委託会社なので、契約が取れなかったら違う場所に異動する事があるので長く同じ場所で働くことが出来ない可能性がある。のでいっその事辞めて正社員で異動がない職を探すのが良いかなと考えています。

正社員の方だとかなり給料違うと思うので辞めないでフルタイムや時短って方がいると思うのですが、私の場合そこまで給料良くもないし契約社員なのでこれから何年いても昇給がないので居る意味あるのか?と考えてしまっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして給食関連ですか??
違ってたらすいません😞
学校給食でほぼ同じ条件で働いていましたが土日祝絶対休みで子供との時間も取れるし長期休みのあいだも給料でるしでわたしはけっこうよかったです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!学校給食です😂✨
    休みが多いからそれがいいとこなんですが、差し支えなければ辞めた理由と次の仕事とか聞いてもいいでしょうか?🥹💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おそくなりすみません、、
    やはりそうでしたか🤣
    やめた理由は引っ越ししたため辞めました!
    今は何も仕事してないです♩
    私的にはほんとに働きやすかったのでやめるのがもったくてさみしかったです😭

    • 4月22日
deleted user

大変ですよねわかります