※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃんmama☆
妊娠・出産

お腹の張りが分からない7ヶ月の妊婦ですが、歩いてもそれほど辛くない感じ。張りを感じるか不安です。

今日で7ヶ月なんですが、周りから聞くお腹の張りとゆうのが未だに分かりません( ;∀;)歩いてる時張ったら歩くのやめて座るようになるとか友達から聞いたんですが、歩いててお腹が苦しかったりパンパンだなーと思う事はあるんですが、歩くのを中断するほどしんどくない感じです。これは張っているんですかね、??子宮が下に引っ張られてる感じとも聞くんですが、なんかピンとこないです。張るってゆうのがないのは、ダメな事なんですかね?

コメント

あーみ◡̈

張らない方が良いですよー(´•ω•̥`)
張りやすいと安静になっちゃいます( ´•д•` )💦

お腹がボールみたいに固くなりますよ!
ちょっと休んで収まるようなら
軽く張ってるのかもしれないですね(´•ω•̥`)

aichica♧

今の時期に張ると、早産の危険性があるから、張ったら休憩してね!って言われると思います:;(∩´﹏`∩);:
張らないほうが良いですが、張ったのに気づかないことが危険だと思います😣💦
わたしは、バレーボールのようにお腹がかたくなったときは深呼吸して休憩したりしてました!
ももさんが感じているパンパンというものがかたくなっているのであれば自分は苦しくなくても赤ちゃんが苦しんでいる可能性もあるので、休憩したりしたほうが無難だと思います:;(∩´﹏`∩);:

さくらんぼ☆

私も産婦人科で「お腹張りますかー?」って聞かれた時、張りが最初わからなかったのでいっつも「わかんないです」って答えてたんですが、8ヶ月か9ヶ月くらいの時に「これかー」って思いました☆

ちゅん

私は歩いてるときにお腹に違和感を感じたりするので張り止め飲んで休憩挟んでます。
違和感感じて無理して動いてたら子宮頸管短くなって嫌でも強制入院になるよって言われてます。
張らないにこしたことないですが、パンパンになってるって思う時は休憩したほうがいいですよ!

りす

私も全然張らなくて、姉も一緒の時期
妊婦でしたが張り止めもらうくらい
姉は張りやすくて、私全然張らないけど
張りがわからないのかな?てかなり
心配しました💦

ですが、張ったら張ってる!てわかりました!
なのでわからないうちは張ってないのだと思います✨
だから心配しなくて大丈夫だと思いますよ
私も張りにくいほうだったので
あまり張らない人もいるてことだと思います

張るのがよくないので
張らない方がいいです٭¨̮