※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゲーム好きの旦那についてです。私は現在臨月で、あと数日で出産予定で…

ゲーム好きの旦那についてです。

私は現在臨月で、あと数日で出産予定です。
旦那がゲームのやりすぎで、どうしたらいいのかわかりません。

旦那は、有給をつかっていて家に居るのですが
朝起きたらゲーム、ご飯たべたらまた昼までゲームを繰り返し、計算をすると、約12時間ほどゲームをしていました。
オンラインゲームを友達とやっているようで、ヘッドホンを付け叫びながらやっています。

普段料理や洗濯、掃除などの家事は全部私がやっています。
ですが、お腹も大きくしゃがむのが辛くなってきたので洗濯物を干すのを手伝って欲しいとお願いしました。
すると、ゲームをしていたためか機嫌悪くなってしまいました。

さすがに夫婦の会話も無さすぎますし、もっと二人の時間がほしいです。
この事は、旦那に何回も伝えています。
わかったと言って治りません。

貧血もあり、体力的にも精神的にも辛いのです。

ゲームだけではなく、この前は
旦那が友達と遊びに行って、連絡もなく朝の7時に帰ってきました。

もうすぐで産まれますが、不安しかありません…。
Twitterでは、来週からゲーム本気だす!みたいなツイートもしていて、来週は産まれる予定なのに、どういう神経をしているのだろうと思いました。

旦那から、産後は実家に帰るようすごく進められました
それも、ゲームがしたいからなのではないかと思ってしまいます。

長々と愚痴を書いてしまいましたが、
子供が産まれたら変わることを信じた方が良いのでしょうか。
もうわかりません。😭

コメント

ゆ

うちの旦那もゲーム好きですが、産前も産後も変わらずずーっとゲームしてますよ😞
なんなら出産時、緊急帝王切開になってしまって家族の同意が必要だから来て!って連絡した時も"一戦終わってからでいい?"って言われて看護師さんの前でブチギレました😊

実家帰ろうかな、離婚したいな、って何度も思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ゆさんも、今まで頑張って来たんですね😭😭
    私も、離婚が頭をよぎってしまっています🥲🥲🥲

• 4月19日
ぼっち

私の旦那もそんな感じでした。ましてや子供が泣くとうるさいなどと言って怒ってました。2人目妊娠中の時が一番酷く。急な腹痛で意識失いかけてる私の横でのうのうとゲームされてたりしてストレスが凄すぎて切迫早産になったり、悪阻の酷さでケトン体が出たり貧血が出たり体調不良が多くこのままじゃいけないなと思って離婚を言い渡したくらいです。

結果離婚はしませんでしたが、体調が少しでも落ち着くまで実家に避難してました。その間連絡一切取らずしてたら考え直してくれたみたいでゲームはしますが子供優先にしてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供の泣き声で怒鳴るのはやばいですね…😣
    辛すぎますね…、おさつさんの身体が心配です😭

離婚を言い渡した際の旦那さんの反応など、もし良かったら聞きたいです😭😭

• 4月19日
  • ぼっち

ぼっち

離婚を言い渡した時は凄く驚いてました。まさかこんな事くらいで離婚って言われると思わんかったと言われたので、旦那のゲーム中の動画を撮っていたのを見せ子供も寝てる中こんなにうるさい。あなたは家事されていてご飯が出てくるだけの家ならどこでもいいんじゃない?今までありがとうね!親権はもちろん私だから。今から細かい所決めたり記入していこかって言った瞬間泣き崩れました。

とりあえずは泣き崩れられて何も話し合いもできないので、考える時間あげるよとだけいい実家に避難してました。
    それから1週間で迎えに来て、
    よくよく考えるとやり過ぎだった。子供の事も全然見てなかった。どれだけお前に負担かけてるかも分かってなかったごめん。チャンスが欲しいと言うので、その意見をのんで今過ごしてます。

今は私が疲れてると、一人で2人のお風呂に入れてくれたり、ご飯を作ってくれたり、と色々してくれます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    もし、子供産まれたあとも変わらずだったら、ガツンと言おうと思います。
    参考になりました!🥲🥲

• 4月19日
けろっぴ

うちもゲーム大好きで、ずっとやっており、上の子の産後も夜間授乳する中お構い無しに横で夜通しゲームしてました。
ゲーム中でもオムツ・ミルクなど頼めばやるので、他の家事やトイレなど理由をつけて、わざと頼みまくってました。
私の復職に伴い家事分担を見直し、平日は子の風呂・夜の洗濯干し・食器洗いが終わってからゲームタイムになりました。(大体夜9時から12時頃まで)
3年以上かけてだんだん良くなってきました。現在、第2子が産まれて入院中のため、一人で家事育児をこなしているので、より大変さが伝わったのではと帰るのが楽しみです!笑

産まれただけでは、すぐには変わらないと思います。
産後の大変さが伝わるように、オムツ・ミルクでも家事でも頼んで少しずつやってもらうしかないと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後もゲーム三昧な旦那さんに耐えてきたのは凄いです…🥲
    やっぱり、すぐ変わらないですよね。たくさん家事と育児に参加して貰えるように工夫してみます😭

• 4月19日
m-mama💚

うちもゲーム&YouTube&漫画で会話あまり無いです😂
最初は寂しいな…なんて思ってましたが、結婚前から家事はほとんどやってくれるし良いかなともう諦めてます😂

最近は私もスマホ触ったり昼寝したり各々が好きなことやってる状況です😂

ただ子供が産まれて泣いてるのにイヤフォン付けてYouTube見てたらキレるかもしれませんね😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話がないのは寂しいですよね😭
    出産後どうなるかが問題ですよね…

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じでした😂産まれる前まで夜中までゲームをしててうるさくて眠れないほどでした!
残念ですがゲーム好きな人は子供が産まれてもゲームはすると思いますよ😅
ですが限度がありますよね!
なので私は旦那を教育しました😂
そしたら夜中子供が寝ている時間に週2回、5時間ほどになりました!
もちろん昼間はしません!
子供の面倒もしっかり見てくれてます😌💖
今教育しないと子供が産まれたらもっと大変ですよ😭😭
私は頑固なので向こうが折れるまで何回も言い合いして話し合って納得させました!
だから諦めないで下さい😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝れないぐらいです😭
    やっぱりそうなんですね…

凄いですね!!!
    たしかに、今から改善してもらわないと大変ですよね😭
    頑張ってみます、ありがとうございます!

• 4月19日
めいりーマ

一生変わりませんよー!というか益々ひどくなると思います。ママさんは産後寝不足や疲労のなか子育てですが、旦那さんはゲーム三昧です😹
ゲーム好きはその道しかないと思います。自分の時間がないゲームが気分転換だーなんて理由を言って今やって欲しいことは自分のゲームのタイミングでやる。
イライラためないように、抜け道作ってくださいね。ママリでも吐いて、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    私自身もストレス溜めないように発散する方法見つけたいと思います💦

• 4月19日