※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で手術が2週間延期。赤ちゃんの状態が心配で、心拍確認も望んでいます。悪阻が続く中、不安が募っています。

10週で稽留流産と診断、手術日も決まってましたがコロナで2週間延期になりました。

こんなにも稽留流産と診断されてから日が空いてしまうと赤ちゃんはどうなってしまうのか心配です。
どこかのネットでは「輪郭が薄くなってる」「溶けてる」みたいに書いてる方もいたり。。
ある程度赤ちゃん大きくなってるから自然には出てこないかもしれないねと先生からは言われています。

腹痛や出血も全くなく、ただ毎日悪阻のような気持ち悪さだけが残ってます。

望みはないとわかってても最後の検診で心拍確認できないかな、、と思ってしまいます、、。

コメント

12週予定で9週で止まってました。年末年始だったため、先生たちの休みの都合で申し訳ないけど手術は一ヶ月後にといわれ一ヶ月後でした。

そうなんですよね…お腹には居るので悪阻だけあるんですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後、、😢
    手術前の最後の検診はありましたか?あった場合、赤ちゃんの姿はしっかり残っていましたか?
    最後に赤ちゃんをちゃんと見てからお別れしたくて。。

辛いことを思い出させてしまうような質問で申し訳ありません。。
    答えづらいようであればスルーしていただいて全然構いません😢🙏

• 4月19日

退会ユーザー

田舎なもので、検診と手術する病院と違く遠いんです😣💦

悪阻がとても辛く私もどうにか奇跡起きないかなと願ってました。

手術前にみせてもらいましたよ。私の場合不育症の疑いがあり検査もしてもらいましたが、その前に出てきた姿も見せてくれました。

小さくても形綺麗に残ってるんだなって思いました😢

• 4月19日
はじめてのママり

わたしはちゃんとそのまま胎嚢ちゃんと綺麗に出てきてくれて赤ちゃんらしきのも中に入ってました。自然排出を選択したので診断から1ヶ月は経ってましたよ。なので日にち経ったからどうなるとかは無いと思います