※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が異性のお子さんのお宅でお泊まり会に誘われ、ママ友と娘さんたちと一緒にお風呂に入ったりしている状況。小学1年生ぐらいの低学年には大丈夫でしょうか?

異性のお子さんのお宅でのお泊まり会に息子が誘われて行ってきましたが、小学1年ぐらいの低学年なら大丈夫でしょうか?
相手方のママ友と娘さん2人(小学4年・1年生)はウチの息子を可愛がってくれているみたいで、お泊まり会をやる事になりました。
ママ友は男の子がいないから可愛いくて。と言っているのですが、異性の女の子宅にお泊まりって、小学生になったのだし、どうなのかなぁ?とも思う所なのですが…
ママ友と娘さんたちと一緒にお風呂入ったりしたみたいですし…

コメント

なっぱ

小4の娘さんも一緒にお風呂入ったんですか?それはなしだと思います💦
はじめてのママリさんも一緒にママ友のお家でお泊まりならわかりますが、息子さん1人でお泊まりは個人的になしですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友と娘さん2人と息子の4人で入ったそうです。
    私は下の子に追われていて、ママ友が預かってくれた形でした。
    ママ友も(息子)君みたいな男の子が欲しかった…って男の子と一緒にいたかった印象でして💦

• 4月19日
  • なっぱ

なっぱ

そうなんですね😥小学4年生なら早かったら身体の変化もあるでしょうし、温泉でも7歳以上の子は混浴ダメなので気になりました💦
    各家庭の方針ももちろんありますが、せめてお風呂は別にしてもらった方がいいと思います。
    ママ友が預かってくれたんですね😊日々お疲れ様です🙇‍♀️預かってもらえるなら預かって欲しい時もありますよね😣

• 4月19日
にじこ🌸

さすがにお風呂は😧

親戚でもないお家には、最低限自分の事が自分で出来る様になってからかなと思います💦
そして、複数人ならいいけど、1人だけ行かせるのは気が進みません

さ🦖

んーその相手のママさんと
娘さん2人と息子さん次第かなぁと思います(。・ω・。)ノ

娘さんが嫌がってたり
息子さんが恥ずかしいと思っていたなら
今後はなしなのかなぁと思いますが
お泊まり自体は、私がもし息子が
同じ年齢になったとしても
相手の親御さんお子さんが大丈夫であれば、気にしないかな⁇と思います‼︎

後々、大きくなった時に当人同士が恥ずかしくなりそうですね😅💦
最近、銭湯とかも小学生以上は男女分かれて入るのが一般的になってきてるみたいなので、今後はお泊まりするときはお風呂に入れてから行かせるのはいかがでしょうか?☺️✨その方がママ友さんにもママリさんもお風呂を気にしなくて済みますし😊

はじめてのママリ🔰

ただ、以前にそのママ友にウチの息子が亀頭包皮炎になっちゃって、自分でしないから私が剥いて洗ってあげているんだよ。って話をした事があったのを覚えていたみたいで、お風呂の時に洗ったよって言ってきて、男の子のおちんちん可愛いね。って言われて引いちゃって…💦

いちこ

え、そのママ友…大丈夫ですか?💦
私ならもう絶対預けませんし、距離置きたくなるレベルです…。
洗ったよって、ママ友が剥いたってことですか?😱言い方悪いですが、気持ち悪い💦そもそもママ友が一緒に入る時点で変だなと💦子どもたちだけで入らせて、見守りはちゃんと側でする!!ならまだ分かるんですが…。未就学児ならまだしも、小学生ですよね…😰

それはドン引きというか…嫌すぎます。
よそのお母さんにおちんちん洗われて息子さんは嫌な気持ちにならなかったんでしょうか…😔💦
女の子がよそのお父さんにお股洗われたら小学1年生でもトラウマレベルだと思います。
私ならもう絶対預けられません…