※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

生まれる前に哺乳瓶を用意した方がいいです。素材や容量は母乳出るか心配で混合を考えています。大きい哺乳瓶か小さい哺乳瓶か迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは!双子妊婦初マタです!
今管理入院前に急いで赤ちゃんグッズを揃えているのですが哺乳瓶は生まれる前に用意しといたほうがいいですよね?
友達からプラスチック製の哺乳瓶1つをいたいだきましたが、わたしが用意するべき哺乳瓶はどういった素材で容量はどのくらいで何個必要でしょうか?
母乳出るか心配ですし、混合でやっていこうとは考えています!大きい哺乳瓶を買っていいものか、小さいやつの方がいいのかすらよくわかりません!アドバイスお願いします!

コメント

♡mieeee♡

初めは量が少ないのであたしは小さい哺乳瓶を使って量が増えてきて小さい哺乳瓶のメモリを超える量なら大きい哺乳瓶にしてました!西松屋にセットありますよ♪♪

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

セット売りがあるんですね!双子となるとそのセットは2つ必要になりますよね???

• 11月14日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

順番ずつ使ってみて使いにくかったら買うのはいかがですか?✩

• 11月14日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

セットを買うなら1つ買ってみて決めるのもありですね(*^^*)!
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

はい♪♪あと、もし哺乳瓶を消毒するならレンジでチンするやつ西松屋にあるのでオススメです!水少し入れて哺乳瓶入れて~って感じで簡単ですし、ミルトンみたいに液代とか買わなくて安いので(*๓´˘`๓)

• 11月14日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

レンジでチンするやつ友達にもらいました!!
    楽そうですよね♡
    ただ双子なので消毒する物の量が増えてきたらミルトンも考えてます!!
    ミルトンだと液も買わなくちゃだから出費がこわいです(゚д゚lll)

• 11月14日
たけみ

私は200のやつを初めから使ってました(*^▽^*)
すぐたくさん飲むようになるし、双子でただでさえお金色々かかるのに買い足したりするのはあれだったので🌀
大は小をかねる!と思って(笑)
プラ2本、瓶2本持ってました。
瓶の方が冷めやすくて使いやすかったですが、お出かけの時重くて😓
お出かけにはプラを持ち歩いてました〜〜

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

やはり大は小を兼ねますよね♡笑
    ただ小さいやつも売ってて新生児用とか買いてあると新生児は小さいやつじゃないといけないのかな?とかおもってました!

先ずは瓶2本買っとけばいいですかね?
    プラスチックは、一本もらったので外出増えるようになったら買うで大丈夫ですかね?

因みに!!消毒はミルトンとかでしたか?
    レンジでチンとかで間に合いましたか?
    たけみさんはなにで対応していたかおしえてください!!

• 11月14日
  • たけみ

たけみ

乳首の大きさで対応出来るので瓶は大きくても大丈夫です(o^^o)

まずは2本あれば大丈夫だと思いますよ!
    着いてる乳首はMサイズとかなので、乳首は別で新生児用の物を購入です☆
    私初め気づかなくてMサイズのままあげちゃって子どもむせて吐きました(笑)

私はレンチンでした♪
    簡単なので(*^▽^*)

• 11月14日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

ごめんなさい!笑ってしまいました!
    むせて吐かないように新生児用の乳首買いたいとおもいます♡

レンチンで間に合いますかね?
    ならまずはレンチンのでやってみよーと思います!ありがとうございます!

• 11月14日
ななママ 

200の瓶がお勧めです(*´∀`)
プラスチックはお湯が冷めにくいので、急いでミルク作る時に「まだ冷えない(ToT)」となります。
なので、瓶がお勧めです!!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

ウォーターサーバーでミルクを作ろうとは思ってますがやはり瓶のがいいですかね??
    因みに双子なら1人1つは必要ですよね?

あと、ミルトン的な消毒するやつかってますか??

• 11月14日
1214

瓶は持ち歩くのに重たいというデメリットがあります。

容量多いのは乳首のサイズがMとかだったりしますので乳首だけ月齢にあったものに変える必要がありますよ٩( *˙0˙*)۶

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

まずは母乳がでても夜寝る前ミルクにしようとおもってるので瓶にしようかとおもいます!

容量が多くても乳首を変えればむしろそれでオッケーですか??乳首買い換えるだけの方が節約できますかね??る

• 11月14日
シーバ

私は1人母乳で1人ミルクですが、瓶の200のやつがいいと思います(*≧∪≦)
プラスチックは全然冷めないし、120の瓶も1つありましたが、あっという間に足りなくなって使わなくなりました😅

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

1人完母、1人完ミですか??

新生児から200のでいけますかね?
    因みに双子ちゃんみててもし2人ともミルクあげることがあるとしたら2つは必要そうですかね?生まれる前に買いましたか??

質問ばかりすみません〜(ノ_<)

• 11月14日
  • シーバ

シーバ

今は1人完ミで、1人完母だけど寝る前だけミルクです(*≧∪≦)

新生児から200のであげてましたよ😆
    2つ以上必要になると思います😵✨
    私は産まれる前に姉にもらっていました(*≧∪≦)

• 11月14日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

くれる人がいると助かりますよね!
    とりあえず2つ買って増やしていきたいと思います!

ありがとうございます!
    双子ままさんにお話聞けてよかったです!

• 11月14日
  • シーバ

シーバ

普通に下の方にコメントしちゃいました💦
    すみません∑(゚Д゚)

• 11月15日
ユウコ

わたしも双子妊娠中です!
年子で1歳の娘がいますが、娘を完全ミルクで育てたので双子もできれば完ミにしようかなと思ってます。
私は、娘のときの哺乳瓶(母乳実感哺乳びんってやつ)プラスチック200のものを6本持ってるので、乳首のサイズだけ買い直すつもりですが…
最初の方はミルクを飲む間隔が短いので、1人につき2本はあった方が安心のような気がします。
あと、消毒用のアイテムも揃えておいた方がいいですね…。

あと、私もウォーターサーバーを用意しましたよ!お湯と水がそのまま使えるのでかなりミルク作りの手間が減ると期待してます☆

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

1人でも6本ですか!!!??
    それだけあれば安心ですね♡

母乳がどの程度出るかわからないのでもし出ないようなら1人2本は用意しようとおまいます!その時は200を1人2本でいいですかね?

消毒はミルトンですか??

ウォーターサーバーやっぱりいいですかね(*^^*)♡

• 11月14日
  • ユウコ

ユウコ

娘のときは成長に合わせて160サイズが2本、240が4本で合わせて6本になりました!でも最終的に一度にMAX200くらい飲んでたので、160サイズは使えなくなり…全部240の大きさで揃えていいと思います。

消毒は、哺乳瓶以外の消毒もしたくてミルトンを買って使ってましたが、一度の消毒で1時間液につけとく必要があるのが面倒なので、今回は電子レンジで消毒できる専用の容器を買ってます。
    でも、ミルトンも他のおもちゃの消毒にも使えるので便利ではありましたよ(*^_^*)

• 11月14日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

240サイズもあるんですね!どうせなら大きいほうがいいかもしれませんね(^_^)

1時間かかるならレンジでチンの方が良さそうですね!!参考になります♡
    ありがとうございます!

• 11月14日
★ツインズママ★

11ヶ月の双子ママしてます。上の2人は完母でしたが、今回は3ヶ月で止まってしまいました(>人<;)
うちは最初160ミリ4本用意してました。3ヶ月くらいから飲む量増えてきたら240ミリ4本増やしてって感じで使っていましたよ!
ウォーターサーバーは便利ですが、双子だとミルクの量は倍なので1ヶ月4本は必要になってきます。
哺乳瓶の種類は産院で使ってたのを用意しましたよ!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

あげてても3ヶ月で止まっちゃったりするんですね!

最初から240のでもいいてますかね?

水の量ふえますよね!言われてみれば!!!
    生まれたら配達量増やしてもらうことにします!!ありがとうございます(*^^*)

• 11月14日
シーバ

双子はなんでもお金かかりますもんね😭
ミルクとオムツの減る早さ恐ろしいです😱笑
私は4本でやっているので、様子見ながら増やしていくといいかもですね❤️
他の方と同じように、レンチン楽ですよ(*≧∪≦)
管理入院頑張ってください😭✨

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

きっとすごい消費量なんだろうなーと、今からヒヤヒヤしています(´;Д;`)
    レンチンなら頂いたものがあるので
    それで頑張ってみたいとおもいます♡

ありがとうございました(^_^)
    シーバさんも双子ちゃん育児頑張ってください♪

• 11月15日
ぴっちょん♥

プラスチックは湯煎するにも、冷やすにも熱伝導が悪くてお薦めできません。持ち歩くには重いですけど。
哺乳瓶のサイズは小さいの4本、大きいの4本でやってます。
最初から買いすぎない方がいいです。あとからでもいくらでも買えますし。
どのくらいの頻度で飲ませることになるか、
どのくらいの頻度で洗えるか(すぐ洗える環境にあるのか、台所に置きっぱなしになることもあり得ますよ、二人いたら。)、
どのくらいの頻度で消毒できるか
などによると思います。
あとウォーターサーバー私は借りてます。楽チンです。

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

後から買い足しの方がよさそうですね!
    哺乳瓶置きっ放しでいざ使おうとしてあー足りないってなる自分がみえるのでいづれ買い足しそうですが(´;Д;`)わら

やはりウォーターサーバーいいですよね!
    ありがとうございます!

• 11月16日