※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

女性は心気症や不安症で、体調不良や心臓の不安から病気を心配し、バタバタした日常に疲れを感じています。病院で検査を受けたが、結果待ちで不安が続いています。

心気症、不安症です。
もう毎月毎月本当に自分がイヤになります。
いつからこんなになったんだろう。。。

もう毎月なので覚えてないのですが、少し体調が悪くなるとすぐに癌や悪い方向に考えが直結するしてしまい、死を身近に感じてしまいます😭
先月は左胸が痛く、もともと線維腺腫はあるので乳腺外科を受診しました。
なにも問題なかったのですが、線維腺腫が悪性になったらどうしようや毎日セルフチェックするのですが、硬いものが触れたらどうしようと考えてしまいます。

そして今月初めから、子どもの入学式に入園式、仕事に生活スタイルが変わるのでとてもバタバタして心身共に疲れてる自覚がありました。
休んでも疲れが取れる感覚はなく、毎月ピッタリ30日でくる生理も2週間遅れてきました。
最近少し動くだけで疲れるな、動悸がするなと思い、家事をした後にすごく動悸がするので胸を触ると初めて不整脈を感じました。。。
そこから心臓が悪いんだとおもい、循環器に行き、心電図、運動負荷、レントゲンも撮りました。
心電図運動負荷も問題なく、念のため甲状腺を調べると採血をし、現在結果待ちです。
調べるとバセドウ病の症状と似ているので、取れない疲れ、動悸、息苦しさ、もう自分はバセドウ病だと思い込んでいます。
考えすぎたり、全部悪い方向に考えてしまうのもなんでだろうと思うのですが、全く治らず、毎月毎月イヤになります😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前とか排卵日辺とかですか?その時期だいたい体調悪くなります😂
不安とかある時マッサージ行くと気持ち楽になりますよ。わたしいつもそうしてます🙂