※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中の症状について悩んでいます。悪阻以外にも頭痛や鼻詰まり、鼻血が出ることがあります。先輩ママさん、どう乗り越えていますか?

妊娠中って、頭痛もありますか?頭痛だったり、鼻詰まりだったり、たまに鼻血でたり、悪阻以外も症状ありますよね😔??

先輩ママさん、どう乗り越えてますか?
今日も悪阻勃発でいつになったら治るかな〜?👶🏼

コメント

╰(*´□`*)╯

頭痛はよくありましたー(*゚▽゚)ノ
ひたすら熱冷ましシート貼ってましたね(笑)
ほんと悪阻つらいですよね😭

• まやや

まやや

そうなんです〜〜悪阻少しずつ落ち着いてほしいです😩

• 11月15日
ぴーや

私は頭痛も胃痙攣も悪阻も吐血も腰痛、頚痛あります🙌

いつなくなるかな~って思いながら毎日耐えてます(^^;)

• まやや

まやや

まだ悪阻あります??腰痛なんですね!??いろいろ身体出て来ますね〜〜😢💕

• 11月15日
ゆみさん

初めまして✨わたしも現在11週目です(*^ω^*)
頭痛はよくあります😂😂そして現在も鼻詰まりがひどいです💦
でも悪阻とゆう悪阻がりなく、妊娠前と変わったことと言えば食欲がかなり増加したこととひたすら眠いということです!

• まやや

まやや

同じ周期嬉しいです(^ ^)今日から12週になりました(^ ^)♡鼻づまり、寝るときやばいですよね😢ブリーズライト全然効きません( ̄∀ ̄)

• 11月15日
くま

わたしは元々偏頭痛持ちで、妊娠中も頭痛が酷かったです💦
悪阻もあり初期は寝込んでばかりいました😣
かなり辛いですよね…😢
頭痛は我慢できず、先生に相談してカロナールを処方してもらいました!
初期から中期までは飲めるそうです😌
ただ、後期は禁忌とされているらしく飲めませんでしたが💦

悪阻も人それぞれですが安定期に入ると徐々に落ち着いてくると思います!

• まやや

まやや

産婦人科、来週末なので、相談してみまふ!特に鼻詰まり😔😔😔😔

• 11月15日
こいもーたー

頭痛ありました(>_<)ちょうど10〜13週の間くらいでした。
私はクリニックで鎮痛剤を処方してもらって飲みましたが、多分頭痛の原因が鉄分不足の貧血じゃないかなーと思って、鉄のサプリを飲み始めたらうそみたいになくなりましたよ(´⊙ω⊙`)
鼻づまりなどはなかったですが、妊娠性鼻炎だったか、妊娠したらアレルギー症状出るみたいなのもあるみたいなので、もしかしたらそういうのかもしれないですね(^^)
妊娠すると、本当身体に変化が色々あって大変ですよね。

• まやや

まやや

貧血なんですねープルーン食べようかな??♡葉酸サプリは飲んでるんですけどね♡ありがとうございます😊

• 11月15日
ちょぼくん

私は頻繁に鼻血出してました。
お風呂上がりに鼻かむとよく出て、「あぁ、また鼻血だ」ってな感じで(笑)。
妊娠すると、体調やら今までとは違ってきますよね。
無理せずマタニティライフを楽しんでください。
妊娠中は、

• まやや

まやや

鼻血ありますよね!大人なってから鼻血で驚く毎日です笑!無理せずのんびりマタニティライフ頑張ります(^ ^)

• 11月15日
みずたま

私も初期かなり頭痛と鼻血ありました。あとだんだん鼻詰まりになり、吐き気が出てくるみたいな流れでした。
私が行っている病院は頭痛薬出してもらえず(><)(携帯とかテレビのブルーライトがよくないから、それを控えなさいという指導で…)冷えピタ貼って過ごしました。

• まやや

まやや

寝る前は、頭痛なら、携帯とかせず、暗くしてリラックスして寝なさいってことなんですかね??😅鼻詰まりは寝る時はやばいですよね😩😩😩

• 11月15日