※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん♭
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が慣らし保育で熱を出し、保育園から迎えの連絡がある。復帰前で不安な気持ち。息子は慣れようとしている。

愚痴というかなんというか😰

1歳2ヶ月の息子、慣らし保育が始まって1週間とちょっとですが、まだ3日しかまともに行けていません。
登園前は36度台ですが保育園に着くと37度台になり、
そこから37.7や37.8度まで上がるみたいで、お迎えの連絡があります。
それなのに家についてすぐに測ると36度台に下がっており、もちろん息子は元気に動き回っています。
今日もそうでした。明日はお休みです。

熱がこもりやすいのかと半袖短パンで行かせてみたりしてますが、意味ないみたいです。
仕事に復帰したら7時から17時半までの予定ですが、今のところ最長で8時半から14時までです。慣らし保育の機会はあと2回しかありません。
保育園あるあるだとわかっていても、今週金曜日から復帰なので不安しかありません😭2人目妊娠中でもあり、つわりもあってメンタルやられてます💦

息子は頑張って慣れようとしてくれているとわかっているのですが....

コメント

ごごてぃー

保育園の洗礼、辛いですよね😇
娘は、慣らし保育園が終わってこれから仕事始まると思ったら高熱で五日間のお休みでした😇
仕方ないけど、なんでこんなタイミングなの?!って思ってイライラしたこと何度もあります😇

• るん♭

るん♭

5日も😭それは大変でしたね。
    それはイライラしてしまいますね💦💦

• 4月19日
むー

同じく、今週金曜から仕事復帰ですが、、今月4日から慣らし保育初めて、6日しか保育園いけてません。発熱&鼻水で、土日挟んで、お休みして、、熱も下がったからと保育園送り出したら、2日後には、再度発熱。小児科の先生いわく、治りかけの状態で保育園に行ったときに、別の風邪を新たにもらってきただろうと…夕方になると38度を超えるから、、保育園行けずじまいで、今日もお休みです💦
22日からの復帰のために、しっかり治ってから登園のため、明日も休ませようかと悩んでるとこです💦

• るん♭

るん♭

同じような状況ですね💦💦
    どうするのが正解かほんとわからなくなってきますよね😅

• 4月19日