※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

現在育休中で、7月から復職予定です。産休に入る前から、具合が悪くなり…

現在育休中で、
7月から復職予定です。

産休に入る前から、具合が悪くなり、
しかも突然だったので、
きちんと報告できている方とできていない方がいるなか
そのまま産休に入る形になってしまいました。

今回の2人目妊娠を機に、部署の上司とも
仲が悪くなり、
かなり復職が憂鬱です。

会社のトップの方と、今後の働き方や
配属先を決めるにあたって
わたしがその上司とうまくいってないことを説明し、
わたしが復職しても問題ないのでしょうか?
とも聞きましたが、
大丈夫だろう、なにかのときは言うよ。
妊娠で具合悪くなるのはしょうがないよ。
とのことでした。

おそらく、その上司以外にも
その上司と仲のいい方はわたしの妊娠のことを
よく思ってないと思います。
まだ、復職まで期間があるのに
いやだな、ばかり考えてしまって
すごく時間の無駄だなってわかってるのに
憂鬱でしょうがないです。

コメント