※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
子育て・グッズ

先生に怒られるから幼稚園行きたくない。昨日までは行きたいと思っていたが、給食が始まり偏食がストレス。笑顔で送り出すしかない。

MAXで眠いのもあるとは思うのですが、先生に怒られるから幼稚園行きたくないと大泣きしてます。昨日まではむしろ幼稚園行きたい!って感じだったのに急変です。今日から給食が始まって偏食っ子なのでそれもストレスになったんだと思います。こういう時ってやっぱりいつも通り笑顔で送り出すしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いのであれば睡眠を十分に取らせていつも通り送り出します!

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます!

とりあえず明日先生に直接園での様子聞こうと思ってます😭しばらく様子見がいちばんですかね?

• 4月18日
ちび

眠いならとりあえず寝かせて朝同じ様子なら話を聞きます。うちもありましたが話を聞いてあげて子供が納得しやすいように話して笑顔で送り出し、連絡ノートに書いて聞きましたよ☺️

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます!

明日の朝も同じ感じならしっかり話聞いてみます👂先生に聞く当たり障りのない聞き方とかってありますか?🥲

• 4月18日
  • ちび

ちび

長女が行きたくないと泣いた時の理由が発表会の楽器の練習で叱られた事でした。詳しく何が嫌だったのか聞いて、娘がこういう状況だった時に叱られた事で朝行きたくないと初めて泣いていましたが、どうにか話してバスに乗せました。子供の話だけだと分からない事も多く、嫌な事としてそのままにすると今後心配なので分かる範囲で教えて頂きたいのですが…。お忙しい中お手数お掛けして申し訳ありません。
    みたいに書きました💦

長男の時は本人から理由が聞き出せなかったので、また怒られると朝から泣いて嫌がってたのですが幼稚園での様子を聞かせて頂いてもいいですか?書いたり…聞き方って難しいですよね😵‍💫

• 4月18日