※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

朝起きて、子供たちがリビング降りて何かの拍子にそこから兄弟喧嘩スタ…

朝起きて、子供たちがリビング降りて何かの拍子に
そこから兄弟喧嘩スタート。
大声で話す長男、叫ぶ騒ぐ次男。
からの旦那がうるさい!と怒る。
旦那は起きてすぐダルそうな雰囲気(体調悪いとかでなく)
子供たちがちょっとダラダラ食べたりしてると
早く食べる!(まだ遅刻するまでの時間でもない)
他にもありますが、常に子供たちにイライラというか
怒ってる気がします。
もちろん私も怒ります!イライラもします。
でも、私は子供たちと毎日四六時中(幼稚園等の間以外)
一緒にいるわけで、イライラは当たり前だし
日常茶飯事。
旦那に関しては平日なんて、朝の1時間一緒に
過ごしてるくらいで夜は寝かしつけた後に
仕事が終わるルーティン。
土日くらいしか四六時中子供たちといません。
こんな割合なのに子供たちに怒りっぱなし
イライラしっぱなしで、はぁ?
ってなってしまいます。

こんなパパなんていませんよね、、
1度こうなると、もう治らないんですかね、、

コメント

ママリ

私は旦那にそのまま言ってます(笑)
なんでそんな関わる時間少ないのにイライラすんの?それ私の役割やからあんたは怒らんで良か〜って感じで😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    これからそのまま言うようにしなきゃですね、、
    雰囲気悪くなるのを避けて見て見ぬふりでした、、
    怒る役割はこっちですよね💦

    • 4月18日
ななみん

うちの旦那そうでしたよ!
子供より自分中心の発言ばかりで
怒ってたのは私のはずなのに一緒になって怒ったりするので
結局私自身で子供のフォローをするという訳の分からない状況によくなってました😂
私が怒ったりイライラしてる時は旦那が絶対子供のフォローにまわるのがうちのルールなので
だいぶ時間かかりましたが
旦那も要領つかめてからは治りました!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ほんとですか!
    やっぱり2人とも怒るのは子供たちにとっては可哀想ですよね、、
    あまりにも旦那がイライラ怒ってるから自然と私が子供たちフォローしてました💦
    フォローするの大事ですよね、、

    • 4月18日
  • ななみん

    ななみん

    私は2人とも怒ると子供たちが
    頼るところがなくなり
    何に怒られてるのかもうまく理解できなくなってしまうので
    悪循環かなと思ってます💦
    なのでどちらかが怒ったりイライラしたときは
    どちらかがフォローする側にまわってあげればいいのかなという考えです( ˊᵕˋ )
    パパにもママにも素直に頼れる子になってほしいなと思ってますが
    何が正解かはわかりませんよね😭💦

    • 4月19日