※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
子育て・グッズ

娘が1歳で寝る前のミルクを150ml飲んでいるが、止め時を考えている。水分補給方法やミルクの飲ませ方についてアドバイスを求めています。

今月1歳になった娘ですが、今寝る前にフォローアップミルクを150mlほど飲んでます。哺乳瓶であげてるのですが、そろそろ止めないとと思ってます。
マグマグだとなかなかいっぱい飲めないし、そもそも寝る前ミルクを止めた方がいいのかなとも思います。
お風呂上がり・寝る前の水分補給の方法はどうしてますか?ミルクはいつまで飲んでましたか?教えて下さい!

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

離乳食もしっかり食べてたので
保に&フォロミは10ヶ月で
卒業しましたっ\ ♪♪ /

お風呂上がりや寝る前の
水分補給はストローマグを
テーブルに置いて飲みたいときに
飲ませてます^^*

• てぶ

てぶ

離乳食食べてはいるんですけど、旦那も寝かせるのにミルクが楽だからとあげてました。
    ちなみに水分補給はお茶ですか?

• 11月14日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

誤字ありました🙌💦
    哺乳瓶&フォロミです><

ベビー用品置いてるところに
    (AEON、西松屋、赤ちゃん本舗)
    ベビー麦茶売ってるので
    それ飲ませてますよ^^*
    急になくなったりしたときは
    鶴瓶さんが載ってる
    カフェイン0の麦茶飲ませてます^^*

• 11月14日
  • てぶ

てぶ

わざわざ写真までありがとうございます!
    うちは麦茶飲まないんですよね(;_;)今月から保育園デビューしてお茶持たせてもほとんど飲んでないんです。寝る前にイオン水でもありですか?
    質問ばっかりすいません!

• 11月14日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

9ヶ月くらいにはご飯だけでした(>_<)かなり食べる子で、ミルクまで飲んだらデブると思って…

ミルクが余ってるので、料理に使ったりしてます。

お風呂あがりは茶か水!イオン水などもあげています🌼

• てぶ

てぶ

うちは体重がちっちゃめなので良いかなーて感じではあるんですけど、どうしようかなと迷ってます。
    ミルク飲むとすぐに寝てくれるので楽なんですよね(^_^;)
    旦那も飲ませろなので。お茶はあんまり飲まないのでイオン水は好きなのであげても良いんですが結局虫歯とか考えると一緒なのかなー?とかなんかもうよくわからなくなってきてますね(;゚д゚)

• 11月14日
  • はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

何でもはじめてなので、どうしたらいいか謎ですよね…私も毎日手探りです(;´_ゝ`)

お茶苦手なのは大変ですね…お水もダメですか?ご飯の時もミルクですかね?

ちなみにパン食べる時とかに残ってるミルクではなく牛乳は飲ませてました(>_<)今あるミルク缶がなくなるのを目安にお湯多めに作ってみたり、お湯だけにしてみたらどうですか?

• 11月14日
てんなゆ

うちは一才3ヶ月くらいまで哺乳瓶でフォローアップミルクあげてました
お風呂上がりと寝る前は、マグで麦茶飲んでます

• てぶ

てぶ

ありがとうございます!
    麦茶が好きじゃないんですが、慣れるようにあげるのを続けてみて、寝る前ミルクやめてみるようにしてみます!

• 11月14日
  • てんなゆ

てんなゆ

うちの子も麦茶苦手で全然飲まなかったのにいつの間にかごっくごっく飲むようになってました
    イオン水を水で薄めても水分補給にはいいそうです

• 11月14日
  • てぶ

てぶ

イオン水はごくごく飲むんですよ(^-^;)とにかく与え続けることが大事ですね!

• 11月14日
HYmama

こんばんわ(●´ω`●)

息子は離乳食もぜんぜん食べてくれず、1歳になってからもごはんをパクパク食べてくれるコではなくミルク大好きでした

1歳8カ月くらいまでフォローアップ飲んでました‼️✨

お風呂上がりなどは麦茶をあげてました

• てぶ

てぶ

やっぱりお風呂上がりはお茶ですね!ごくごく飲んでくれるまで待ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月14日