※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

仕事で売り上げミスをしてしまい、お客様に怒られた女性が悔やんでいます。今後同じミスを繰り返さないように頑張りたいと思っています。

今日仕事で、売り上げに関わるミスをしてしまいました😫
もう本当最悪です。

飲食店なのですが
まだ入って、1週間くらいで
レジを教えてもらってからレジをやるのは、今日で2回目でした。
支払い方法や操作が多すぎて、自分でもまだ分からない事だらけなんですが
徐々にコツを掴めてきては、居ます。
そんな中お会計の際にクレジットカードと駐車券を一緒に出してきたお客さんが居て
駐車券のやり方は、まだ全然分かってなかったので
人に教えてもらってたら
お客さんが遅い💢ってイライラしてるオーラ出してきて
その焦りから駐車券を付けただけで
後は、クレジットカードをそのまんま返してしまいました。
😭😭(因みに1人でレジをやってました)
そしたら後からお客さんには、
小ちゃいレシートしか渡していなかったので
(多分駐車券付けたレシートだと思います)
「普通のレシートは、ないの??」と聞かれ
会計待ちの方も結構いらしてたので
戸惑いながら対応し
また別の従業員にレシートってこんな小ちゃいのしか出てこないんでしたっけ?と聞きました。
そしたら「あれ??え?お会計出来てないのかな。。」
と2人でコソコソ話してる最中にそのお客さんは、多分私達の会話聞こえてたと思うんですが
「もういいわ」と怒って帰ってしまいました。

結果そのお客さんは、ちゃんとお会計出来てなくて
4千円くらいタダ喰いしてるって事になりました。

そのおばさんも
私達がお会計出来てないのかな?ってコソコソしてる時点で
逃げたかのようにもういいわ。と怒ってすぐ行ったから

きっとラッキーだと思ってるのに違いないと、、、

なんか悔しい。と言うかなんでちゃんと確認しなかったんだー。
自分のミスですがめちゃあのおばさんにむかついてます🥺

今後同じようなミスをしないように頑張りたいところですが
ずっと引きずってて😫😫

誰か慰めてください🥺

コメント

deleted user

接客業兼サービス業ですが
私も似たような経験ありますよ。
パチ屋ですが、ICカードに入った現金を渡し忘れ、寝れませんでした。
常連で毎日来てる方だったので次の日に謝罪してお返しはできました。
生きた心地しませんでした、。