※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

北海道在住で、保育園の送迎が冬の雪道で心配。15分の距離を抱っこ紐で歩くと怖い。友達はソリを勧めるが不安。

北海道に住んでいます。雪国に住んでる方にお聞きしたいのですが保育園の送迎は冬どうしてますか?(徒歩で送迎の方)
うちは入園して今年はじめての冬で、まだ雪道はきっと上手く歩けないと思うんです(>_<)ちなみに徒歩15分弱の距離です。
この前雪が積もった時に抱っこ紐(普段はベビーカー)で行きましたがツルツルでとても怖くて(;_;) しかも14キロくらいあるので重くて…(>_<)
これから本格的に雪が積もったらと思うと憂鬱です(T-T)
友達にソリを勧められましたが 果たして大人しく乗ってるのか?落ちないかなど心配です(^^;

コメント

なち

保育園まで徒歩10分くらいかかる所に住んでます。
私は去年そりに乗せてましたが
落ちることも何回もありましたし黙って乗ってることもあまり無かったです。
後、大雪の時とかは除雪とかが間に合ってなかったり、結構車が多く走ってる所なのでほぼ抱っこして帰ってきてました。
重いし大変だと思いますがまだ抱っこしかないと思います(;´д`)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    やはりソリと抱っこ紐の両方ですかね…保育園までの道のりも除雪がすぐ入る地区ではないので人1人通れる道しかできてないのでソリ厳しそうですね(>_<)

• 11月14日
みーまま

北海道在住です☆益々雪の日が増えますね(^-^)

私は、抱っこ紐の方がおすすめです!ソリ、慣れてないとかなり体力使いますよ!乗らなかったとき大荷物になりますし!

私普段はムートンブーツはいてますが滑るので、お迎え行くときは、スパイク付いてるボアのブーツ(シュープラザで安く買いました)で慎重に歩いてます!去年もいちども今のところ転んでいません!(๑•̀ㅂ•́)✧

お子さんも帽子やジャンプスーツなどを着せて、気をつけてゆっくり歩いたら方が安全かと思います(*^^*)

• めるこ

めるこ

靴 ご指摘通り少し前にスパイク付きの買ったばかりです(^o^)
    車で送迎できれば一番なのですがそうもいかず…どうにか今年の冬だけ乗り切らなければいけません(>_<)(来年はスタスタあるけるようになっていると思うので)
    頑張って行きたいと思います!♪ありがとうございました(^^)

• 11月15日
  • みーまま

みーまま

靴があるなら安心です!
    そうですね!もう少ししたら雪道もしっかり歩けるようになりますし走り回るようになりますよ( ̄∇ ̄)

悪天候の日もありますのでお迎え頑張ってくださいね!

• 11月15日
  • めるこ

めるこ

ありがとうございます(^^)

• 11月15日

抱っこ紐は危険過ぎるので手繋いで歩くかソリしかないと思います…(._.)
ソリにおとなしく乗らなくても乗せる(о´∀`о)
落ちてもソリから転げ落ちるくらい帽子被ってれば大丈夫ですよ!馬のごとく走るわけじゃないですし。笑
雪国の子はそうやって強くなります(*゚∀゚*)

• めるこ

めるこ

抱っこ紐、下は見えないし、転ぶんじゃないかとほんと怖かったです(>_<)
    ソリ挑戦してみますね!

• 11月14日
三姉妹ママじゅん

私もソリです。滑って転ぶより、ソリから落ちた方が痛くないですよ(^-^)ママも抱っこするより楽ですよ~🎵買い物も終わったらソリに乗せて楽ですよ~🎵

• めるこ

めるこ

やはりソリですね!
    除雪はいってない所はソリ厳しそうですよね(>_<)

• 11月14日
みは

ソリは危険ですよ💦
落ちるだけならいいですが、運悪くそこに車が…なんてことも十分に考えられます💦

• めるこ

めるこ

たしかにそういう危険もありますね(>_<)
    狭い歩道を通るのでたしかに怖いですね…

• 11月15日
のだっち

寝雪になったらベビーカー使ってましたよ😃
降り始め溶けはじめの時は、ソリや抱っこひもを使い分け、バスを利用したりもしてます😊

• めるこ

めるこ

ベビーカー!滑りませんか??(?_?)

• 11月16日
  • のだっち

のだっち

私はそんなに感じなかったですよ😃
    ただ、ザクザクのところはおすすめしないです。押せません(笑)
    ベビーカーのソリタイプがあればいいのにとは思いましたが(笑)

• 11月16日
  • めるこ

めるこ

なるほどです(^o^)
    スタッドレスタイヤとかあればいいですよね(笑)

• 11月16日
  • のだっち

のだっち

スタッドレスなおいいですね(笑)
    大きいタイヤのベビーカーなら楽かもしれないですね😊

• 11月16日