※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

2歳の息子が暴力的になり、保育園でも問題が起きた。イヤイヤ期か、自己嫌悪に襲われている。怒りすぎているのか不安。

2歳の息子が最近暴力的です。

今日保育園でキレてお友達を叩いたと初めて先生に言われました。そのような報告を受けたの初めてだったので少しびっくりしたのですが…

先ほど旦那が息子をお風呂に入れており、おもちゃを片付けしてたらいきなり顔つきが変わって洗面器で叩いてきたようで、旦那もびっくりして『え?』だと思ってたら次はいきなり叩かれたと言ってました。明らかに顔つきが違った、今までそんなことなかったと言ってました。お風呂上がりはケロッとしてていつもの息子でした。

まだ今日だけの事なので
何とも言えないとはおもうのですが…

これってイヤイヤ期だからですか?
なんかわたしの育て方がいけなかったのかと
自己嫌悪に襲われています。

私が最近怒りすぎてるのかな〜何で反省してます。

コメント

いたち

うちも、2歳の頃は、叩くとかありました。
先生に相談すると、まだ話すのが上手く言葉に出来なくて、手が出てしまうんでしょうと言われました。
スラスラ話す様になると、なくなりましたよ。

• ぴーまん

ぴーまん

話せるようになってはきたけど、うまく言葉にできないしそこら辺がもどかしいんでしょうね🥲とりあえずわからなくてもいいから、大好きだよ〜って今朝はハグたくさんして保育園に送り出しました💦

• 4月19日