※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のわがままや癇癪、機嫌にどこまで合わせるか悩んでいます。幼稚園での問題やおねしょ、食事の拒否、八つ当たりに困っています。おむつをしてもいいか迷っています。

子供のわがままや癇癪、機嫌にどこまで合わせますか?

4月から幼稚園が始まったのですがお昼寝の後の寝起きが悪すぎてイライラしてしまいます。

必ずおねしょするしズボンやパンツを変えるのも嫌だと泣きじゃくります。

ご飯もいらないと怒ります。

なぜかパパに八つ当たりもします。

不安定な時期なのはわかりますがわがままが過ぎていてつい怒鳴ってしまいます。

機嫌悪い時に口をひらけば幼稚園行かないとしつこくいいます。

でも幼稚園から帰ってくる時は楽しかったと言います。

朝は行きたくないとぐずりますが🥲

あと夜おねしょするのですが起こすのが良くないと知りおむつでもいいのかと思ってしまいます。

今はおむつしても問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだおむつです🥲

オムツでいいと思いますよ😊
年中で外す子ザラです😊
うちも年長の子がいまだにそうです😅
怒鳴っちゃいますよね💦
もう心を無にして無視しかないと思います😭
できる時はして、できない時は怒鳴っちゃうし、脅すこともあります😅
ちゃんとしないとおやつないよ❗️とか。
なかなかできないですけど。
6歳児がイヤイヤ期の子みたいにひっくり返って喚いてるの見るとこの人どこかおかしいのかな?って思ってます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😅今日から夜だけおむつにします😅
    無視してもいいんですかね?😅
    お菓子なしだよ!はよく行っちゃいます笑
    うちの子がそうなったら外連れていきたくないです🥲

• 4月18日

退会ユーザー

私も2年の蓄積があるので、ぎゃーとなった瞬間、オートでイライラしちゃいます😢
    すぐには無理なので、少しずつママも息抜きして対応できるようにするしかないですよね😢
    こっちが何か言うとヒートアップしますしね💦
    うちの子は外ではやらないんですよ😅
    幼稚園では手のかからないいい子です😅
    外で悪さするよりいいですけど、外でのストレスを一気に私にぶつけてくるので、いい加減にして欲しくて💦
    私には喚いてる率が高いので頭おかしいのか?と思いますが、義実家や園では良い子なのでどこが手がかかるの?って感じの対応されてモヤモヤ😅
    ほんと毎日お疲れ様です💦💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが怒るとヒートアップするの同じです😭
    多分うちの子も外ではこんなにわがままじゃない気がします💦
    どーしてそこまで怒れるの?ってくらい怒ってきますよね😅
    家での様子知らないのに育てやすいいい子だねとか言われると複雑ですよね😅
    お互いに頑張りましょう!
    スッキリしました!ありがとうございました😊

• 4月19日
ハルノヒ

うちの息子も夜はまだオムツです☺️娘が夜のオムツが取れたのは4歳半くらいでした。夜のトイレは個人差大きいので、無理にはずさなくてもいいみたいですよー!
ワガママや癇癪についてですが、ちゃんと理由があるものに関しては付き合います。例えば、ブロックで作りたいものがあったのに上手く出来なかくて癇癪起こしているようなケースならば、なだめて気持ちが落ち着くまで付き合います。眠くて機嫌が悪い時なんかは、てきとーに流してとっとと寝かせます(笑)
でも、そういう理由が何もなくてただ機嫌が悪くて八つ当たりしているような場合は、一喝しちゃいますねー😅まだ幼いですけど、いずれは自分の機嫌は自分で取れる子...自分で感情をコントロール出来る子になってほしいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました☺️お昼寝たっぷりした後のぐずりで寝かせることもできずご飯も食べて欲しいし😅
    一喝しちゃいますよね😅
    怒鳴っちゃった後は落ち着いて理由聞いてダメなことはダメと言い聞かせるようにしてますがただでさえ子供ヒステリック気味なのでどうなるか怖いです😅

• 4月18日