※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいでしか泣き止まず、そのまま寝てしまうことに悩んでいます。おっぱいで寝かしつけることが良いのか心配です。

おっぱいでの寝かしつけについて。
4ヶ月の赤ちゃんが18時〜19時頃抱っこしてもあやしても泣きやみません。激しく泣きます。お腹は空いてないのですが、おっぱいでしか泣き止まないので吸わせてしまいます。そうすると寝落ちします。おっぱいで寝かしつけるつもりは無いのにおっぱいで寝かしつけていることになっています。
このままで良いのか悩んでいます>_<

コメント

なーぽん

私はいつもお風呂入れたあとに授乳して、そのまま寝落ちします(T_T)
授乳で寝かしつけるのはどうかと思ってたんですが、とりあえず卒乳までそれでいいかなぁと思ってます😍

• mimn

mimn

寝落ちしますよね;^_^
    ラクでいいですが授乳で寝かしつけってどうなんでしょうね〜

• 11月14日
あゆ

うちも同じですが、それもそれでいいかなって。

• mimn

mimn

同じなんですね!そうですねぇ…それはそれでいいかもしれないですね!

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

大きくなってきたら困りますケド(。;_;。)おおきくなってもおっぱいでしか寝ない子になられるのも嫌ですよね

• 11月15日
  • mimn

mimn

そうなんです。大きくなったら困るかもしれないですよね…でも今が大変なのと、寝落ちする我が子が幸せそうなので、今は良いかなって思い始めました♡大きくなってもおっぱいでしか寝なくなったらその時考えるようにします!

• 11月15日
、

育児本やネットでは禁止されてますよね😨
でも私は良いと思いますよ😋
もしかしたら母乳を与えないと泣き止まない子になる可能性が出てくるとしても、その時にしかわからないし、もしそうなってもその時に考えればいいですよ❤️笑
やらずに毎日しんどいか、いつかくる時にしんどいかだったら、いつかくるしんどいの時でいいのでは?❤️笑
その時には、自分もママとしてレベル上がってるし、今よりは上手く対処できますよ😉❤️

なにより、飲みながら寝ていくベビは世界一幸福な顔して寝てますよね❤️
今は、その子にあってるんだと思って、付き合ってあげたらいいと思いますよ😋❤️

• mimn

mimn

やらずに毎日しんどいか、いつかくる時にしんどいか…いつかくる時にしんどい方を選びます!そして‼︎飲みながら寝ていく我が子の顔を思い浮かべたら、私もすごく幸せな気持ちになりました♡ネットでは禁止されているので不安でしたが、迷いが無くなった気がします!ありがとうございました!

• 11月14日
みよこひめ

〆後でしたらすみません。

いつも決まった時間に泣き出すとのことですが、昼寝はいつ、どのくらいされていますか?
疲れすぎて泣いている可能性はないですか?

おっぱい寝かしつけでうまくいっているなら問題ないですが、うまくいかなくなったとき、大丈夫ですか…?
今後、5ヶ月、6ヶ月、急成長時期には眠りが浅くなる度におっぱいあげることになりますが💦

ママさんがそれでいいなら💦💦