※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

つわり中です。日中は仕事をしていて、夕方から寝るまでが1番身体がし…

つわり中です。
日中は仕事をしていて、夕方から寝るまでが1番身体がしんどく、自分は食べれなくても子供のご飯の準備はするので、それをするのも重い腰を上げてやります✊💦
旦那の帰りが子供の寝る時間近くになるのですが、食器洗い、ご飯炊きは全部旦那に任せてしまいます。
朝のごみ捨て、夕食の食器片付け、弁当準備(旦那の分のみ)も旦那に任せてます。
そして、子供が起きたくらいに仕事に行ってしまいます。
帰りが遅く、朝も早いのにやってくれて感謝してます。
ですが、今まで言ったことないのに、深いため息をついたり、大きい声で「疲れた」と言います。
本人いわく、吐き出しているそうです。
私に対する何かではないそうです。
ですが、言われてる私の気持ちとしてはなんだか不快なんです。
昨日は、私も子供もまだ起きてるうちにソファで寝てしまいました。
私はここ1ヶ月くらい続いてるつわりに何度も心が折れそうになりました。それでもまだ終わらないけど、頑張ってます。
何もしてくれない旦那じゃなくて、やってくれてるからありがたいと思うべき?
いや、それは思ったうえで、ここは自分の気持ちを優先させて頂いて、こういうときこそ、優しくしてほしい。そんなに辛いなら無理してやってとは言ってないのに、どこか妥協するしかないと思います。
旦那の身体が壊れるのも心配してられないです。
今日帰ってきたら何か伝えなくては…でも疲れて話す気持ちにもなれない現実。

吐き出させてもらいました。
みなさんのおうちはつわりのときどうでしたか?

コメント

きょーさん

毎日おつかれさまです\(^^)/
わたしも仕事してます🙋
完全に平日はワンオペで、一切手伝いなしで、なんとかやってます😭💦
つわりはだいぶおさまってきましたが、ピークの時はごはんの準備、片付け洗い物全部がストレスすぎてお惣菜買ったりお弁当買ったりマクドにしてみたりと、今だけーと思って作らない日をたくさん設けてました😂
みんながしんどいなら、みんなで楽しちゃおう!と色々今まで通り頑張るのではなく、色々どこが手抜けるか考えてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です🌈
    一切手伝いなしですか💦
    すごいです✨
    デリバリーやお総菜も利用しますが、こんなときくらいもっと楽してもよかったかもと思います💦
    旦那にも無理しないよう再度伝えます。

    • 4月18日
  • きょーさん

    きょーさん

    主人が激務の為なにも手伝ってもらってません😭💦
    でもパピコさんのご主人は色々やってくださるとの事なので、おえおえと死にそう、しんどい😱と言いながら、ありがとうね~本当に助かるよ~おえおえ。ぐらいでいいような気がします🤣💖
    今がピークかと思いますので、本当に無理のありませんように🙆✨
    わたしもついこの間まで、おえおえで死んでましたが、少しましになりました🙋✨

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    感謝の言葉を伝えながら、おえおえくらいでやってみます😊
    私も先週よりはよくなってると感じます🙌
    ありがとうございます✨
    心が少し楽になりました😌
    お互い元気な赤ちゃんに会えることを願います🌈🤗

    • 4月18日
ゆゆ

私だったら同じように大きい声で気持ち悪い、疲れた、しんどいって言っちゃいそうです😂
何か言われたらあ、吐き出してるだけ〜って

  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    それもありですね🧐

    • 4月18日
ちゃむ

うちの旦那、ため息ぐせあるんですよ〜🤷‍♀️

ただ吐き出してるだけって言われてもムカつくのでやり返してます😇←


あんましんどいなら食洗機でも買って時短するなりしたらいいですし、お皿も紙皿とかでもいいと思いますよ😂!


とにかく言葉や簡単なお手紙で「ありがとう」「助かるよ」を伝えてくのも1つかなと思いまし!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとう伝えるの大事ですよね。
    うちの旦那はありがとうにうるさい人です。
    はぁってちょっとするんじゃなくてはぁ"ぁ"ぁ"~~!!!ってため息するので嫌な気持ちになります。
    食洗機必需品と言う方多いですよね👀
    よ洗いはしなきゃいけないし、壊れたとき修理とか考えていらないかなと思いましたが、やはりいいのか。
    紙皿もひとつの手ですね👍

    • 4月22日