※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうめ
妊娠・出産

妊娠中期で脳貧血疑いで倒れ、破水か心配。破水との違いは?23Wです。

先ほど、脳貧血?っぽい症状があり仕事を早退してきました。
徐々に呼吸が苦しくなって意識が飛ぶ感じです。
気づいた時は冷や汗がすごく
全身の毛穴から汗が出てる感じがあり
少々気持ち悪いです。
座っていた椅子も濡れていました💦
妊娠中期になって初めてのことで💦
会社の人から破水じゃないよね?と心配されました
破水との区別ってどうすればわかりますか?
現在23Wです!

コメント

ちょこみるく

破水経験しました!
銃声のようなバンバンという破裂音2回と暖かい羊水がドバーッと出てきます。お湯のようでした。
ナプキンでは到底支えられないぐらいの量です!
破水にも種類があると思うので区別はわかりません💦💦

脳貧血も生理中によくありますが立っていられなくなり、耳も聞こえず、目の前が青白い?感じになるやつですか?

  • ゆうめ

    ゆうめ

    やっぱ大量に出るんだ🤔🤔
    匂いとかは尿と似てるんですかね?

    あ、そんな感じです!

    • 4月18日
  • ちょこみるく

    ちょこみるく

    アンモニアみたいな尿の匂いはしなかったと思います🤔どちらかというと生臭いような?無臭に近いです!

    汗だくになるのわかります😭

    • 4月18日
  • ゆうめ

    ゆうめ

    そーなんですね!!

    全身から汗出ますよね😂

    • 4月18日
🍤

一人目の妊娠後期、仕事の会議中に脳貧血やりましたー😅
あせりますよね…お仕事早退できてよかったです!横になってゆっくりしてください☺️

破水は、上の方と似ていますが
風船がパンっ!って割れたような感覚で、尿がもれたの範囲をこえてバーっと私はでました💦

  • ゆうめ

    ゆうめ

    焦りますね!
    どばーっと出る感じはなく
    気づいた時には汗だくで
    ズボンも濡れてるし
    帰ってきてズボン尿の匂いするしもしかして漏らしたのかなっと不安に、、

    • 4月18日
  • 🍤

    🍤

    もしかしたら意識が飛ぶときに
    ちょっともれちゃったりって
    あったかもしれないですね💦

    • 4月18日
  • ゆうめ

    ゆうめ

    ですかね?
    明日会社行ってマット持ち帰って洗濯しようと思います😂

    • 4月18日
ママリ🍋

大丈夫ですか?
破水には前期破水と後期破水があって、前期破水なら一気にバシャッっていう感じで分かりやすいですが、後期破水ならチョロチョロなので気付かないケースもあります💦

判断は産院で調べてもらわないとわかりません。
私も調べてもらって破水じゃなかった事ありました。

苦しくなった症状の事もあるので産院に電話して指示を仰がれた方がいいと思います。

  • ゆうめ

    ゆうめ

    破水にも種類があるんですね💦
    産院に連絡してみたほうがいいですかね?

    • 4月18日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    ありますあります💦
    後期破水で小さい穴なら塞がって妊娠継続できる事もあります。

    診察してもらってもし違ったとしても安心出来るので、私なら受診します!

    • 4月18日