※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイタズラをして怒っても聞かず、食べ物を口に入れる問題に悩んでいます。言葉もまだ発達途中で、走り回るのが落ち着かないようです。一歳半検診では特に問題なし。

2歳になったばかりの息子のことですが
とにかくイタズラしかしません
食べてはいけないものわざと口に入れて見せてきます
追いかけてこいと言わんばかりに
怒っても一切ききません無視です
追いかけると逃げて楽しそうにしてます
そのあとどんなに食べてはいけないもの危ないと伝えても爆笑してききません
ダメと伝えても無視です何度も同じことします

叩いても笑ってます
私が怒っているということを理解していないのか?
わかってて無視なのか
とにかく
じっとしませんずっと走ってるし
公園に行っても私のことを見もせず消えていきます
一切振り向きません
なんども道路にはしって下の子抱きながら全力疾走して
もういまはリードをつけないと外に出れません

言葉もまだ宇宙語で喋れませんなんとなく発してる言葉はあります
まってー ばいてー(ばいばい) パパ ママ くらい

こんなものでしょうか?
一歳半検診で1番走り回ってて後で養育相談しますか?と話しかけられたレベルです😅その時は
発達遅いと感じるところはないけど落ち着きがないのが少し気になるが今の段階ではなんとも言えないみたいな感じで終わりました💦


コメント

こむぎ

うちもいたずらすごいです💦
何でも口に入れてベーって見せるだけ見せて取ろうとすると口閉じて絶対開けません。
怒ってもニコニコで逆効果、追いかければ楽しそうにしてます。
公園では振り向きもせず走り去っていきます。
人が多いと怖いみたいで手繋いでくれる時もありますが基本やりたい放題です😅
1歳年上の子がいるお友達に聞いたら2歳くらいまではそんな感じだったと言われました。
もう少しすれば落ち着くのかなと思ってます🥺

  • 🔰

    🔰

    机に物を置いたり何かをおくたびに奪われていきます(笑)2歳から本格的になるのか2歳から落ち着くのかどっちなんだろう…てかんじですね😂😂😂

    • 4月18日
  • こむぎ

    こむぎ

    お友達の子は3歳なって落ち着いてきたみたいです🤔
    若干イヤイヤ期も始まってる気がして恐ろしいです🥲

    • 4月18日