※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から熱がなければ登園はお母さんの判断で、どの程度なら幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。

昨日から鼻水と鼻づまり、少し咳が出てたので
幼稚園をお休みしました。
幼稚園からは熱がなければ登園はお母さんの判断で
と言われましたが
どの程度なら幼稚園に行かせますか?

コメント

ともとも

鼻水鼻詰まり、咳症状…これは、お母さんの判断と言われますが、うちは休ませます😅
なぜなら、鼻出たら自分で処理ができないし、うつしちゃわないように、と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分で処理できないです💦
    何日か休ませてる感じですか?

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

熱もないけど、結局1週間休ませたこともありました😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    でも鼻水だらだらで苦しいのはかわいそうですよね😨
    金曜日に行事があるのでそれまで様子見ようかな😭

• 4月18日
  • ともとも

ともとも

幼いと自分でかむことができないので…それができたら、治りが早いのになぁ、なんて思いながら元気な我が子といることになります😅(外出も控えることになると思います)
    その勇姿は、幼稚園でうつし合うのをとめたので、素晴らしいことをしています✨(いつも自分に言い聞かせてます😅)

ママ友とこの話をすることがあります。コロナ禍だからこそ、休みを選択することは、正解です!✨

• 4月18日
はじめてのママリ

その日はお休みして、受診してお薬をもらって、受診して家でお薬飲んでいますと次の日に伝えて登園します!😊