※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳の男の子が好きな遊びやおもちゃを教えてください。トミカ以外でおすすめの遊びやおもちゃが知りたいです。家の中や外で楽しめるものを教えてください。

3歳の男の子って
何して遊ぶことが多いですか?

好きなものとか、キャラクター、
おもちゃを教えてほしいです😃

トミカが好きなようなのですが、
ずっとトミカあげてて
もうなにあげたらいいかわからず…

家の中で遊ぶものでも外で遊ぶものでも
いいので教えてください‼︎

コメント

好きなキャラクター
ウッディー
ミニーちゃん
ピカチュウ
アンパンマン

遊び
ブロック
お絵描き
粘土
ボール

こんな感じです!

• あや

あや

ありがとうございます😊!

• 4月18日
マロッシュ

トミカ、プラレール、ニューブロック、マグフォーマー、粘土、お絵かき、塗り絵、パズルあたりでうちは遊んでました!

外では公園に行くことが多いですが、3歳後半からは自転車も始めました!
あとはシャボン玉もします✨

・カーズのキャラクター(主人公はそんなに好きじゃなく、サブキャラが好き)
・ミッキー
・恐竜

カーズのキャラのトミカはほぼあって+働く車が好きです。
ここ半年くらいは恐竜や動物ブームもやってきたのでアニア系も増えつつあります😂

家ではYouTubeで紹介動画とかよく見るので、トミカや恐竜を使って紹介動画自分でやってみたり、カーズの映画を再現したりして遊んでます。
福笑いみたいなものの車バージョンのシールブックにハマって、よく遊びます💡
お外だともっぱら走り回ってるか、ペダルなしの自転車みたいなやつで走り回るか、お砂場でなんか色々自分の世界を作って遊んでます。