※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

最近の出産経験者に質問ですが、ビタミンK2シロップの投与量が増えたと感じますか?退院後10回分もらったという方がいるようで、1人目の時は1回分だったそうです。

最近出産された方に伺いたいです。
ビタミンK2シロップって、退院後10回分?とか結構多くもらいましたか?1人目の時は確か1回分だかとかだったのですが、最近長く投与するようになったんですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院によるみたいですが、1番上の4歳の子の時から3人とも10回分とかでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後は1ヶ月検診の1回だけの産院や任意で購入する産院もあるみたいです。

• 4月18日
  • ®️

®️

ありがとうございます✨
    なるほど…!産院によるんですね😃上の子と同じ産院なので方針が変わったんですね。参考になりました☺️!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

元々は『3回法』でしたが、2021年の小児科学会の調査で、「3回法」を行ったにも関わらず11例の頭蓋内出血の発症例があったために見直しがなされ、『3ヶ月法』にするところがほとんどになりました。
「3ヵ月法」に変えてからは症例では頭蓋内出血を発症した症例はなく、副作用も確認されていないので今の多くの産院や小児科では【3ヶ月法】にしているところがほとんどです。

でも義務ではないため産院や小児科によっては未だに3回法のところもあります。

• ®️

®️

詳しくありがとうございます!
    最近変わったんですね🤔
    とても参考になりました✨

• 4月19日
はじめてのママリ

上の子は生後3ヶ月位まで毎週飲んでいましたが、下の子は産後数回のみでした。出産した病院によりますよ〜😄

• ®️

®️

ありがとうございます✨
    産院によるんですね!上の子と同じ産院なので最近方針変わったのかもしれないですね🤔
    参考になりました☺️!

• 4月18日
👶🏼💓

3年くらい前に方針変わったと思います!
私が受けた国試では3回でしたが我が子は3ヶ月くらいまで飲んでました!
産院によるとは思います✨

• ®️

®️

やはりここ最近で変わったんですね!参考になりました♪✨

• 4月19日
はじめてのママリ🌸

3週間前に出産しました。
毎週月曜日に飲ませてくださいね。と10回分くらい渡されました。

• ®️

®️

やはり多めですね!!ありがとうございます😊

• 4月19日