※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo☆
妊娠・出産

妊娠初期から毎日高血圧で、受診が決まりました。出産経験者の体験談を聞きたいです。

妊娠高血圧症候群疑いで
妊娠初期から毎日血圧測ってます!
昨日の朝の血圧が
何度測っても150/90超え!!
昼は落ち着き 127/89 夜 147/85 下がらず
今朝 157/78 145/91
高いなぁ〜…となり
140/90超えるようなら電話してねって
言われてたので今日の診療時間内に電話しました!
急遽昼から受診してねってことで受診することになりました。

特に軽い頭痛と手の浮腫しびれ(1か月前くらいからある)
位で特に今症状はありません!
お腹も張ってないのと、土曜の検診の時に子宮口1cmで頭も下がってない状況です!

妊娠高血圧症候群で出産された方で
緊張入院などなった方はどのように出産になりましたか??
経験談などありましたら教えてください🙏

コメント

ママリ

妊娠高血圧症候群でした!
37週で突然血圧がパーンっと上がり緊急入院→次の日高位破水→出産になりました😂
もしかしたら急に上がったのは赤ちゃんが何か知らせてくれたのかな〜と思ってます💦
ちなみに高くなった時は上が170下が100以上になりました😅
詳しい数値覚えてなくてすみません💦

  • amo☆

    amo☆

    170/100 !?それは高いですね😣
    なるほど…赤ちゃんからの
    信号という可能性もありますよね🥲

    その血圧上がった時は特に
    頭痛とかは無かったですか?🥲

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    偏頭痛持ちなのでそれと関係があるのかは分かりませんが頭痛はありました!
    とにかくそのとき浮腫が酷くて血圧測ったら高くなってました😵‍💫
    普段は125-130
    下が75-85
    とかだったのでビックリしました😅

    • 4月18日
  • amo☆

    amo☆

    私も偏頭痛持ちなので難しいですよね🥲
    そうなんですね!!
    沢山経験談ありがとうございます🥺

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    血圧上がって少しでもおかしいなと思うことがあれば直ぐに病院へ連絡した方が良いと思います!!
    元気な赤ちゃん産んでください💕

    • 4月18日
deleted user

少し体調悪いなぁって朝起きて思いましたが助産師外来の日だったのでまぁいっかって気にしないで病院に行ったら血圧高くて助産師外来の最初で計り直してもダメで、これ終わったらすぐにNSTと先生の診察の手配したからねって言われて担当医が
「うーん、通院か入院どっちか。通院なら朝昼晩測って130超えたら即電話して荷物持ってきて。」って言われてリスクの説明まであって入院の選択しました😵‍💫

それで降圧剤の内服で落ち着いて3日で帰らせてもらったんですけど、頭痛と目のチカチカ、お腹の張りで5日で深夜病院に戻りました😭入院して2日で血圧も上がって頭痛くてマグセント投与と降圧剤の点滴、万が一に備えて緊急帝王切開の同意書の説明とサインしました😅

そこから2日経って、バルーンで誘発かけましたがもはや体力無くてご飯も食べない、頭痛くて吐き気もあって緊急帝王切開になりました💦

  • amo☆

    amo☆

    詳しい経験談ありがとうございます!
    えー!大変だったんですね😣
    高血圧ってやはり怖いですね🥲
    ほぼ自覚がなくて浮腫もイマイチ分からなくて😣

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最後まで浮腫ゼロでしたよ〜笑

    誘発前のエコー検査は総合病院でNICUもある病院だったので息子が小さかったので小児科の先生も来ましたw、経膣でも小児科医が駆けつけますって言われました😵‍💫

    多分出産まで退院できないと思うので荷物も持って行った方がいいです!食事制限あるので、ご飯美味しくないかもです…。

    • 4月18日
  • amo☆

    amo☆

    浮腫なかったんですね!👀

    小児科の先生もですか!!
    私は個人産院なので転院の可能性もありますね😱
    荷物ですね…持っていきます!!
    食事…🥲悲しい🥲笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転院は可能性はあると思います…。

    血圧見ると結構高いし、妊娠高血圧はハイリスクになるので……。先生の方針にもよると思います😭

    • 4月18日
  • amo☆

    amo☆


    そうですよね🥲
    ありがとうございます!!
    受診頑張って来ます😂

    • 4月18日
みかん

健診からそのまま入院して翌日にわ誘発分娩で出産しました!

  • amo☆

    amo☆

    ホントですか!?
    私も今日入院の可能性もあるってことですね…🥲
    血圧以外になにか症状はありましたか?

    • 4月18日
  • みかん

    みかん

    手足が浮腫んだ感じはありました😣

    • 4月18日
  • amo☆

    amo☆

    なるほど😣ありがとうございます!

    • 4月18日
amo☆

受信をしてきて160/90
超えてしまい、
明日誘発分娩となりました!!
出産頑張って来ます💪
皆さんありがとうございました!