※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに仕事辞めたい、転職したいと言われたことありますか?そんな時…

旦那さんに仕事辞めたい、転職したい
と言われたことありますか??
そんな時なんてアドバイスしますか???

うちの旦那は仕事で必要な免許や講習など自分から取りに行くタイプなので、真面目な方かと思います。
しかし最近になって転職したいな〜とポツンと言うことがあります。
15年勤めてきて初めて思ったそうです。
今勤めている会社の部署は土日休みの残業なしで
残業ない分、給料は高くないですがボーナスは良い方です。
福利厚生もしっかりしていて住んでいる市で1番大きな工場なので、
転職するにはもったいないなぁ〜と嫁は思います。

本気なのか、愚痴として聞いて欲しいだけなのか
分かりませんが、あまりダメだよ!と言うのも違うかなぁと思いなんてアドバイスして良いか分かりません。
家族のために毎日働く男の人にしか分からない悩みもあると思います、、、。

私は今は専業主婦なので、今転職するにはかなり不安です。

一応、
私もパートそろそろ探さなきゃいけないし、一緒にハロワークでも行って試しに求人でも見てくる??

とだけ言ってみました🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずは
どうした?何かあった?って
なんで辞めたいと思ってるのか聞きますね🤔
理由に寄っては仕方がないかなと思い転職を後押ししてあげます🤔

さあママ

うちの旦那もありました🥺良い所があったら転職したいとは思ってるようです😅どうした?と聞きますかね😊あと、毎日今日はどうだった❓と、私は聞いてます🔅

私も働いてる身で立場が同じ感じなので、一緒にはあ?とか、馬鹿くさいよなとか言ってみたりしてます😊
あとは、ギュして頑張れーって言ったり、休みの日は旦那がパチンコ行くのとか自由にして貰ってますね😊

会社によるとは思いますけど、15年というと間挟みの状況ではないですかね、役職ついたり精神的な負担ありますよね、きっと😅私14年働いてるんですが、何かと頼られたり声かかったり色々あります😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよく言います💦
でも否定はせず、辞めたいなら辞めていいよ❗️って言ってますが、なかなか辞めません、そして辞める勇気も無いような感じです!笑
少し弱音を吐きたいのかなと思い、愚痴など聞いてあげてます!!

rety ''

今絶賛同じですというか
我が家はやめてきてますが🤣
起業するみたいで私は専業主婦ですが
添い遂げるときめてるので
やりたいようにやってくれ!
って感じです🤣

ママさんがハローワークのお話されてるのもすごくいいアドバイスだと思います😍

ママリ

ウチもずっとモクモクと働くタイプで、10年以上勤めた会社を、辞めたいと突然言われました。
30代後半くらいの時ですかね。特にそこまで不満もなかったみたいですが。
30代までにもっと上の会社に挑戦したくなったみたいです。自分がどれくらいの力があるのか?試してみたい的な。40過ぎたら流石に挑戦できないからと。
妊娠中だったので挑戦の為の転職は、却下しましたが😅

まずは、なんで辞めたいのか?聞いてみるのが良いかもしれません。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目生まれる前に転職したいと言い出しましたが、私の条件は、今より年収が上ならいいよ。それ以外は無理!って出しました😂結局いいの見つからず、長男妊娠してやっぱり安定は捨てれないな!と諦めたみたいです😂