※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

保育士や補助のお仕事を考えている女性が、家から近い保育園か遠い保育園か悩んでいます。来年の4月から働く予定で、今年中に面接を受けるのは早いでしょうか。

保育士や補助のお仕事してる方はおうちからどのくらいの距離の保育園で働いてますか??😄家から近過ぎても気まづいなと考えたり1駅分離れるのもなにかあるとき大変だしと考えたりわたし自身クルマが無く自転車だけになります。家から三分位の大きめな保育園か10分しないくらいの小規模保育園で悩んでます(๑•﹏•)保育園の補助のお仕事を来年したいのですが4月から働くにあたり今年中に面接は早いですよね?

コメント

ピコママ

通勤時間が短い方が楽ですが、生活圏(スーパー,公園など)は違う方がいいと思います。

• りの

りの

やはりそうですよね😅ちかいとなんかおしゃれとかもできずらいなと😅隣町でさがしてみます!!ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は自分の子どもと学校が同じになるのは嫌なので、隣の区で勤務してます‼️
自転車で20分くらいです✨

新卒正社員なら、今年中の面接のイメージありますが保育補助なら年明けてからかなー?って思います‼️

• りの

りの

自転車でそれくらいなら全然ありです😊わたしも隣町にしようと思います(≧▽≦)

年明けてからさがしてみようとおもいます( ¨̮ )自分でネットでみつけましたか??

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前、保育士パート探してる時、求人雑誌やハローワークで見つけた所は子供が小さいからとことごとく落ちて…🤣
    たまたま母が知り合いの飲み屋に行って私がパート決まらないみたいな話をしてたら、そこに飲み来てた繋人の兄が保育園経営してるとの事で面接させてもらえることになり働かせてもらってました😹

今の職場は知人に、誘われ入りました😄

• 4月18日
  • りの

りの

子どもが小さいと落ちたりもあるんですか!!🥲待機児童問題があるのにておもいました😅
    それは、すごい縁ですね😍
    やはりハローワークとかですよね ネットみてもどこにある保育園とか写真がないからまたくわからなくてどう探そうか悩んでいたところでした🥹

• 4月18日